過去ログ

Page     870
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大妻多摩通学について  つくし 04/4/9(金) 22:27
   ┗Re:大妻多摩通学について  れもん 04/4/12(月) 12:18
      ┗Re:大妻多摩中学について  つくし 04/4/13(火) 8:36

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 大妻多摩通学について
 ■名前 : つくし
 ■日付 : 04/4/9(金) 22:27
 -------------------------------------------------------------------------
    大妻多摩の学生や教師の資質、学校の雰囲気、しつけ等について教えて下さい。
 中央線(国分寺)から通学するにはどのようなコースがベストでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大妻多摩通学について  ■名前 : れもん  ■日付 : 04/4/12(月) 12:18  -------------------------------------------------------------------------
   ▼つくしさん:
> 大妻多摩の学生や教師の資質、学校の雰囲気、しつけ等について教えて下さい。
> 中央線(国分寺)から通学するにはどのようなコースがベストでしょうか?

私もさほど詳しくはないのですが、2,3度説明会に参加した経験がありますので
個人的な印象として・・。
学校自体はとても真面目な印象です。生徒たちは礼儀正しく「ごきげんよう」と
挨拶してくれます。
ヘアスタイルも肩より長いと、黒か紺のゴムで結わき、ヘアピンも黒のみです。
中高共にセーラー服で(中高でリボンが違います)靴下は三つ折りです。
校則は厳しいほうだと思います。

学校は短大のキャンパスも一緒なので、とても広々としていて緑一杯で環境は
いいと思います。
大妻の附属ですが、そのまま大学に進む子は10%にも満たないと聞きました。
学校としても、他大学受験を薦め、先生方も熱心だと思います。

ただ、アクセスが中央線からだとどうでしょうか・・。
最寄の駅が小田急線の唐木田なので、国分寺から立川へ出て、多摩モノレールで
多摩センターへ行き、小田急で唐木田というのが一番ラクかもしれません。
それでも1時間以上かかりますね。
あまり詳しくなくてごめんなさい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大妻多摩中学について  ■名前 : つくし  ■日付 : 04/4/13(火) 8:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼れもんさん:
>▼つくしさん:
>> 大妻多摩の学生や教師の資質、学校の雰囲気、しつけ等について教えて下さい。
>> 中央線(国分寺)から通学するにはどのようなコースがベストでしょうか?
>
>私もさほど詳しくはないのですが、2,3度説明会に参加した経験がありますので
>個人的な印象として・・。
>学校自体はとても真面目な印象です。生徒たちは礼儀正しく「ごきげんよう」と
>挨拶してくれます。
>ヘアスタイルも肩より長いと、黒か紺のゴムで結わき、ヘアピンも黒のみです。
>中高共にセーラー服で(中高でリボンが違います)靴下は三つ折りです。
>校則は厳しいほうだと思います。
>
>学校は短大のキャンパスも一緒なので、とても広々としていて緑一杯で環境は
>いいと思います。
>大妻の附属ですが、そのまま大学に進む子は10%にも満たないと聞きました。
>学校としても、他大学受験を薦め、先生方も熱心だと思います。
>
>ただ、アクセスが中央線からだとどうでしょうか・・。
>最寄の駅が小田急線の唐木田なので、国分寺から立川へ出て、多摩モノレールで
>多摩センターへ行き、小田急で唐木田というのが一番ラクかもしれません。
>それでも1時間以上かかりますね。
>あまり詳しくなくてごめんなさい。

とても参考になりました。ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 870