過去ログ

Page     873
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼吉祥女子と日大二中の出題傾向  新宿より西 04/4/10(土) 15:03
   ┗Re:吉祥女子と日大二中の出題傾向  春雨 04/4/11(日) 0:21

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 吉祥女子と日大二中の出題傾向
 ■名前 : 新宿より西
 ■日付 : 04/4/10(土) 15:03
 -------------------------------------------------------------------------
   6年女子です。
場所的に、中央線の西側ということで、
「吉祥女子」と「日大二中」を考えています。

それぞれの併願として、出題傾向が似ている学校は
何処でしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:吉祥女子と日大二中の出題傾向  ■名前 : 春雨  ■日付 : 04/4/11(日) 0:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼新宿より西さん:
>6年女子です。
>場所的に、中央線の西側ということで、
>「吉祥女子」と「日大二中」を考えています。
>
>それぞれの併願として、出題傾向が似ている学校は
>何処でしょうか?

吉祥女子は、それほど変わった問題はないので、むしろ併願校としてはどちらの学校にも対応しやすいと思います。つまり対策がいらない入試問題だと思います。ですが、4科校に移行しようとしていますから、今後入試問題は難しくなるかもしれませんし、記述も多くなるかもしれませんね。

吉祥女子に出題傾向が似ている学校は、山手線の内側になってしまいますが、共立 豊島岡だと、私は感じてました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 873