過去ログ

Page     902
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼子ども用の携帯電話について教えて下さい  熟慮中 04/4/18(日) 21:51
   ┣Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  ぴつぴ* 04/4/18(日) 22:02
   ┣Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  使ってます 04/4/18(日) 22:06
   ┣Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  便利だけど 04/4/18(日) 22:15
   ┣ありがとうございました  熟慮中 04/4/18(日) 23:06
   ┣Re:亀レス失礼  choco 04/4/19(月) 7:35
   ┣Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  他にも 04/4/19(月) 8:46
   ┃  ┗Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  横から失礼します 04/4/19(月) 9:13
   ┃     ┗Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  私も横から 04/4/19(月) 11:38
   ┃        ┗Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  横から失礼します 04/4/19(月) 14:42
   ┃           ┗Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  他にも 04/4/20(火) 17:48
   ┃              ┗Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  横から失礼します 04/4/20(火) 20:46
   ┃                 ┗Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  メロンパン 04/4/21(水) 8:29
   ┃                    ┗Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  モグラ出現 04/4/21(水) 10:11
   ┃                       ┗Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  メロンパン 04/4/21(水) 11:12
   ┃                          ┣Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  Au 04/4/21(水) 12:28
   ┃                          ┃  ┗Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  Au 04/4/21(水) 12:32
   ┃                          ┗Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  モグラ出現 04/4/21(水) 13:28
   ┃                             ┗Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  choco 04/4/21(水) 15:32
   ┃                                ┗Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  ぴぴっとフォン使ってます 04/4/22(木) 0:38
   ┗Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  プリペイド 04/4/19(月) 13:47

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 子ども用の携帯電話について教えて下さい
 ■名前 : 熟慮中
 ■日付 : 04/4/18(日) 21:51
 -------------------------------------------------------------------------
   携帯欲しいという子どもと、便利だけれども躊躇している親とでバトルの最中です。
子どもの言うところでは、テレビで、子ども向けの小さな丸っこい形の携帯電話が紹介されていたそうです。王様のブランチ?
なんでも、3箇所?しかかけられないので安心だとか。
この携帯電話の名称をご存じの方、おられませんか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  ■名前 : ぴつぴ*  ■日付 : 04/4/18(日) 22:02  -------------------------------------------------------------------------
   それは「ぴぴっとフォン」のことだと思います。
携帯電話ではなくて、PHSです。
「ぴぴっとフォン」で検索してみて下さい。
(我家はインターネットで購入しましたので・・・・)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  ■名前 : 使ってます  ■日付 : 04/4/18(日) 22:06  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熟慮中さん:
>携帯欲しいという子どもと、便利だけれども躊躇している親とでバトルの最中です。
>子どもの言うところでは、テレビで、子ども向けの小さな丸っこい形の携帯電話が紹介されていたそうです。王様のブランチ?
>なんでも、3箇所?しかかけられないので安心だとか。
>この携帯電話の名称をご存じの方、おられませんか?

おそらく「ぴぴっとフォン」のことだと思います。トヨタネッツ店で扱ってます
よ。「ここナビ」といって3つの相手先のうちの1つを位置検索サービスに置き
換えることが出来たかと思います。充電器がソファーの形をしていて、人形が座
ってるみたいで可愛いですよ!問い合わせてみてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  ■名前 : 便利だけど  ■日付 : 04/4/18(日) 22:15  -------------------------------------------------------------------------
   こどもに携帯持たせてます。やはり便利なので・・
でも、買って半年ぐらいから、色々な迷惑メールが入ってき始め(エッチな内容)
迷惑リストに入れても入れても次から次に新しいアドレスで・・
それで、かける時以外ずーっと電源切らせてます。
もう少し管理できるようになるまで、不便が続きます。(こちらからかけても
つながらない)
友達からのメールもたくさん入ってきます。勉強が忙しく返事が返せないことが多くそれでも大事な内容(学校行事の連絡忘れたから教えて・・など)の時は
子供に代わって私が成りすましメールを送ったりして・・
決まりをよーく話し合って買うことをお勧めします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございました  ■名前 : 熟慮中  ■日付 : 04/4/18(日) 23:06  -------------------------------------------------------------------------
   みなさま、早速のレスをいただき、本当にありがとうございました。
たしかに、ぴぴっとフォンのようです。ページに見に行ってきました。

便利だけど様、わたしもそれが気になって、ちゃんとした携帯を持たせられません。

今は、わたしがこの掲示板に助けを求めた(笑)ことから派生して、掲示板でのやりとりの是非、便利さと怖さについてバトルになっています。
子どもは母が掲示板に張り付いているのが嫌なようですね(笑)

横道にそれましたが、お礼まで。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:亀レス失礼  ■名前 : choco  ■日付 : 04/4/19(月) 7:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼熟慮中さん:
>携帯欲しいという子どもと、便利だけれども躊躇している親とでバトルの最中です。

我が家は6年の男の子ですが昨日携帯を買いました。
いつも塾の帰りはコンビニの公衆電話から帰るコールしていたのですが、友達も持っていることからずっとほしがってました。
で、テストの成績に目標を決め、今回クリアしたので昨日買ってきたのです。
着メロとか画像のダウンロードとかしたがっていますが、
危険もいっぱいなのでEメールは使えない設定にしてあります。
ほんとに電話のみです。
電話ですからってCMがありますがまさにそのとおりです。

塾に行くときだけもって、後はリビングにおいておく予定です。

とりあえずは自分の携帯というだけで本人は満足しています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  ■名前 : 他にも  ■日付 : 04/4/19(月) 8:46  -------------------------------------------------------------------------
   ドコモのPHSでも、指定した3箇所しかかけられなくできる機種があります。
基本料金もお手ごろなので、うちはそれを持たせています。
ファミリー割引も使えます。
塾の行き返り、何かあったときのために心強いですよ。
子供が欲しがるから、というよりは安全のために持たせています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  ■名前 : 横から失礼します  ■日付 : 04/4/19(月) 9:13  -------------------------------------------------------------------------
   ▼他にもさん:
>ドコモのPHSでも、指定した3箇所しかかけられなくできる機種があります。

それは何という機種でしょうか。(インターネットなどで調べましたが、よくわかりませんでした。)また、そのPHSで位置情報の検索は可能ですか?
入学してほっとした反面、通学に時間がかかるため、まだまだ心配はつきません。
よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  ■名前 : 私も横から  ■日付 : 04/4/19(月) 11:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼横から失礼しますさん:
>それは何という機種でしょうか。(また、そのPHSで位置情報の検索は可能ですか?

私が聞かれているわけでもないのに、図々しく出てきました。

ttp://www.nttdocomo.co.jp/p_s/charges/system/phs/index.html
上記の『パルディオ631S専用プラン』の『ここだけプラン』だと思います。

『いまどこサービス』(位置情報検索サービス)との併用はできないようですね。
私も最初は子供に三箇所限定の電話を利用させていましたが、結局今は普通のPHSを持たせています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  ■名前 : 横から失礼します  ■日付 : 04/4/19(月) 14:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼私も横からさん:
有難うございました。さっそく調べてみたいと思います。

ただ>『いまどこサービス』(位置情報検索サービス)との併用はできない
とのこと、残念です。やはり何かあった時におおよその位置でもわかれば
安心感が違いますよね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  ■名前 : 他にも  ■日付 : 04/4/20(火) 17:48  -------------------------------------------------------------------------
   お返事遅くなりました。
先に答えてくださった方のおっしゃる機種です。
ドコモショップに行くと、説明してくれるし、すぐわかります。
うちはキャンペーンの時に使い始めたので、電話機も手続の手数料も無料でした。
この電話は後から、普通のPHSとして使うこともできるそうですが、
形は昔風ですし、充電時間もえらく長いのがちょっと難点です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  ■名前 : 横から失礼します  ■日付 : 04/4/20(火) 20:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼他にもさん:
ご丁寧にありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  ■名前 : メロンパン  ■日付 : 04/4/21(水) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   私も子供用の携帯買いました。1円の携帯です。
写真機能もついてない簡単なものです。
それと基本使用料金が2千円(ここから通話、メール料金がひかれます。)
子どもにはそれ以上超過した分は自分で払うのよと
釘をさしています。
通学時間も1時間ちょっとかかるのでやはり安心です。
子どもは通話すると料金がかかると思っているので
メール中心です。
今のところ写真機能のついてないものでもすごく
喜んでいますが、もし写真機能付が欲しかったら
自分の貯金(お年玉)から買ってねと言ってあります。
今後も基本料金は親が払いますが超過分は自分でという事にします。
お友達の情報も入れられるしやっぱり便利ですよね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  ■名前 : モグラ出現  ■日付 : 04/4/21(水) 10:11  -------------------------------------------------------------------------
   横から失礼します。

▼メロンパンさん:
>それと基本使用料金が2千円(ここから通話、メール料金がひかれます。)

ちなみにどちらの会社のどのサービスでしょうか?
私の探し方がわるいようでわかりませんでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  ■名前 : メロンパン  ■日付 : 04/4/21(水) 11:12  -------------------------------------------------------------------------
   使っている携帯はtu-kaです。
主人は主回線3500円のコースで私と子どもは副回線ファミリーセレクトで2000円コースです。子どもと私はそれに200円プラスでパソコンや他社の携帯とメールのできるコースです。でももっと安い会社があるかもしれませんので調べて見てくださいね。auも人気あるようですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  ■名前 : Au  ■日付 : 04/4/21(水) 12:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼メロンパンさん:
>使っている携帯はtu-kaです。
>主人は主回線3500円のコースで私と子どもは副回線ファミリーセレクトで2000円コースです。子どもと私はそれに200円プラスでパソコンや他社の携帯とメールのできるコースです。でももっと安い会社があるかもしれませんので調べて見てくださいね。auも人気あるようですね。

(どこもさんが怖いところですが、)
auは学生さんは基本料金、電話代、メール代が半額で
1000円無料通話料がついて2000円プランがあります。

私個人的にはVodafoneにも興味があります。
1円のカメラ付携帯がいっぱいあるので。

お使いの方、どんな感じか教えていただけたら
うれしいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  ■名前 : Au  ■日付 : 04/4/21(水) 12:32  -------------------------------------------------------------------------
   追記:auだと迷惑メールがほとんど来ません。
(これはどういう仕組みになっているかわかりませんが。)

C−mail(au間の短メイル)にたまーに来ますが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  ■名前 : モグラ出現  ■日付 : 04/4/21(水) 13:28  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。
家族の携帯とうまく組み合わせればいいのですね。
頭使って考えてみます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  ■名前 : choco  ■日付 : 04/4/21(水) 15:32  -------------------------------------------------------------------------
   我が家もツーカーです。
私はツーカーで5年になりますが、迷惑メールは1度来たかなってくらいです。

EZWEBにもロックをかけてつながらないようにできるし、子供に持たせるには安心かなと。
子供は2000円のプランです。無料通話が2000円ついているので、充分だとおもいます。
EZにつながないのでカメラつきにしました。
お気に入りのおもちゃなどを取ってあそんでいますが・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  ■名前 : ぴぴっとフォン使ってます  ■日付 : 04/4/22(木) 0:38  -------------------------------------------------------------------------
   ぴぴっとフォン使ってます。

3箇所しかかけられず、メールも使えないので小学校低学年には
ちょうど良いと思います。
うちは、掛けられるのが2箇所になりますが、ここどこNavi(だっけ?)
サービスを使っているので、子どものだいたい!の位置も分かります。
ただ精度は悪いですね。

携帯がやはり良いとお考えの場合には、au のA5405SAがお勧めです。
ジュニアモードがあって、
  登録した人からのメールしか読めない
  金額がリミットオーバーしたら登録した人にしか掛けられない
  時間割表示
  おこずかい帖
などの機能がついてます。au のGPS対応機種なのでオプションで
親の携帯から子どもの携帯の位置がわかるサービスも付けられます。
(有料です)

うちも子どもが「ぴぴっとフォンじゃどうしてもいやだ」という年頃
になったら、この機種かなあと思ってます。そのときにあればの話で
すけど。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:子ども用の携帯電話について教えて下さい  ■名前 : プリペイド  ■日付 : 04/4/19(月) 13:47  -------------------------------------------------------------------------
   家はプリペイドの携帯を持たせています。千円で一ヶ月、一万円のカードで一年
使えます。Eーメールはできません。中学に入ってどうしても普通の携帯が良ければ、その機種のまま一般登録すればいいです。基本料金も一切ないので一番家計に優しいです。でもauだけかもしれません。3年使って捨てても元は取れると思いますけど。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 902