過去ログ

Page     908
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼リミット機能  レイタ 04/4/22(木) 16:00
   ┣失敗。  レイタ 04/4/22(木) 16:04
   ┣Re:リミット機能  リミット機能!? 04/4/23(金) 15:30
   ┃  ┗Re:リミット機能  レイタ 04/4/23(金) 20:40
   ┃     ┣Re:リミット機能  携帯バトル母 04/4/23(金) 23:05
   ┃     ┗Re:リミット機能  onazi 04/4/29(木) 17:44
   ┗Re:リミット機能  いいな 04/4/25(日) 18:55
      ┗Re:リミット機能  レイタ 04/4/26(月) 7:02

───────────────────────────────────────
 ■題名 : リミット機能
 ■名前 : レイタ
 ■日付 : 04/4/22(木) 16:00
 -------------------------------------------------------------------------
   うちも先月、子供に携帯を買いました。
プリペイドにしたかったのですが、
夫が「本当に必要な時に使えないと困るから。」という一言で
普通の携帯にしました。

で、ショップに行き、子供に好きなものを選ばせたらこれが大正解!
リミット機能といって、使える金額、時間、
掛かってくる電話、掛けれる電話、メールの制限、
ウエッブも制限でき、それこそかわいそうな程、制限が出来ます。

うちはアドレス帳にある相手としかやり取り出来ない機能にしてるのですが、
アドレス帳にさえも暗証番号がなければ勝手に登録できません。
おかげで迷惑メールも全く入ってきません。

うちは家族全員ボーダーフォンなので、家族割引などを使い
大体1ヶ月1500円くらいの使用料金ですんでます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 失敗。  ■名前 : レイタ  ■日付 : 04/4/22(木) 16:04  -------------------------------------------------------------------------
   子供に持たせる携帯電話についての返信のつもりが
間違えて新規投稿にしてしまいました。
ごめんなさい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:リミット機能  ■名前 : リミット機能!?  ■日付 : 04/4/23(金) 15:30  -------------------------------------------------------------------------
   初耳です。そんな素晴らしい機能があるなんて。
娘に携帯を与えたものの、初回から基本料金オーバーで
頭を抱えてました。
ボーダフォンだけの機能ですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:リミット機能  ■名前 : レイタ  ■日付 : 04/4/23(金) 20:40  -------------------------------------------------------------------------
   >ボーダフォンだけの機能ですか?

うちは家族全員ボーダーフォンの為、
他を見ていないので、はっきり分らないのですが、
ドコモにもリミット機能がある機種が出てる、と本来の
「子供に持たせる携帯について」のツリーにあった気がします。

ちなみに娘の携帯の機種は東芝のV302Tで、
今年になった出たばかりらしいのですが、1円で購入しました。
機能、形や色、入ってるキャラクター(思いっきりラブリー)等
子供を購入対象として作られているんではないかな?って思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:リミット機能  ■名前 : 携帯バトル母  ■日付 : 04/4/23(金) 23:05  -------------------------------------------------------------------------
   ドコモにはリミットプラスというプランがあって、契約した料金を超えると次の月まで着信のみ使用可になります。
プランですから、どの機種でも使えます。
我が家も早速契約してみたら、あっという間にリミットを越えてしまいました。
これで使いすぎが防げるとほっとしたのもつかの間。
家の電話の請求額がドンと跳ね上がっていました。
うちだけでしょうけれど、家の電話にも要注意です。
いま娘はプリペイドになりました・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:リミット機能  ■名前 : onazi  ■日付 : 04/4/29(木) 17:44  -------------------------------------------------------------------------
   >ちなみに娘の携帯の機種は東芝のV302Tで、

私も東芝のV302Tなんですよ!
中学生になって買ってもらいました。
リミットついてるのはいいのですが、制限されてもパスワードを入力、解除の繰り返しです。
結局、家族割の1000円を越してしまい…
パスワードをお父さんとかに決めてもらったほうがよさそうですね!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:リミット機能  ■名前 : いいな  ■日付 : 04/4/25(日) 18:55  -------------------------------------------------------------------------
   とても良い機能ですね。
ウチも中学になり携帯を買い与えたのですが、携帯メールで会話状態で、今月の請求は家族四台で36000円!(ぼだほんです)中学の子が、60000パケットも使っていたんですよ!信じられな〜いって感じです。
そのリミット機能がぼだほんにあるなら早速調べてみます。でも、機種によってなのかな?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:リミット機能  ■名前 : レイタ  ■日付 : 04/4/26(月) 7:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼いいなさん:
>とても良い機能ですね。
>ウチも中学になり携帯を買い与えたのですが、携帯メールで会話状態で、今月の請求は家族四台で36000円!(ぼだほんです)中学の子が、60000パケットも使っていたんですよ!信じられな〜いって感じです。
>そのリミット機能がぼだほんにあるなら早速調べてみます。でも、機種によってなのかな?

う〜、痛い出費ですね。
リミット機能は確か、ボーダフォンの場合、全機種についてはいないみたいです。
でも、うちの娘の携帯の機種は、電話の発着、メールも発信のみですが、
使える時間帯も制限出来るから、夜中の隠れての携帯使用も制限出来ます。
(やってなかったら、ごめんなさい。友人のうちはこれに頭を痛めていたので)

また、1回、ショップにいって料金形態を相談されるといいかも知れませんよ。
うちも父親を主回線にしてたのですが、
それよりも、父親を副回線にして、その分、料金形態の一番高い物にしたら
ぐっと月々の料金が安くなりました。
もしボーダフォンから変える気がないのなら
新しくはじまったハッピーボーナスを使うと毎年2ヶ月分料金がただになるそうです。
(ただし、ある一定の時にやめないと2万円のペナルティーが掛かるそうですが)

確かにないと不自由な携帯ですが、あれだけのお金を払っても
結局何の形にも残らないので、
出来れば、少しでも安く済ませたいですもんね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 908