過去ログ

Page     920
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼シドウ会のGW単元別講習  6年娘の母 04/4/25(日) 14:00
   ┣Re:シドウ会のGW単元別講習  私も知りたい 04/4/25(日) 18:12
   ┗Re:シドウ会のGW単元別講習  受験生の母 04/4/26(月) 9:04

───────────────────────────────────────
 ■題名 : シドウ会のGW単元別講習
 ■名前 : 6年娘の母
 ■日付 : 04/4/25(日) 14:00
 -------------------------------------------------------------------------
   先日自宅に電話がかかってきて単元別の講習を勧められました。
ひとコマ150分で税込3150円とのことで
4教科に数コマずつの講習があります。
例えば理科なら水溶液とか力学とかの分野別にあるようです。
娘の成績が振るわないのを一体どこで知ったの?
なんて見当違いに焦りまくってしまいましたが
落ち着いて考えるとなかなか良さそうです。
授業料単価もずいぶん安めな気がしますし・・・。
熱心な指導方法で有名な塾だともうかがいますが、
今回の募集はひとコマあたり10人前後の教室らしいのですが
集めた生徒のレベルも様々でしょうから
発展応用を目的に来る子もいれば
基礎固めに来る子もいると思うので
そんな子たち全員がいっせいに同じ問題を解いて解説を聞いて・・・
という授業で果たしてうまく進んでいくのかな、という心配もあります。

そこで、実際に他塾に通熟しながらシドウ会にも通われた方や
単発の講習を受けたことのある方がいらっしゃいましたら
授業の様子やその後の勧誘の有無(電話では「ない」と言っていましたが)など
教えていただけると幸いです。
行ってよかった、行くだけ無駄だった、なんでも結構ですので
よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:シドウ会のGW単元別講習  ■名前 : 私も知りたい  ■日付 : 04/4/25(日) 18:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼6年娘の母さん
>
うちは双子の女の子ですがうちにもダイレクトメールが何度もきています。
それも双子のうちの成績のいいほうの子宛てに「合格保証制度があります」といって。
合格しなかったら授業料を最後に返還してくださるそうです。
なんで成績が上のほうの子だけ来るのでしょうか?
そもそもどうして二人の成績のよしあしがシドウ会にわかるのでしょうか?
たまたまなのか、塾での成績がもれているのか?
合格保証にはつられそうになりましたが、あまり塾をこの時期(6年生)に変えるのも良くないと思い、やめました。
でもどうなんでしょうね?
私もとても興味があります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:シドウ会のGW単元別講習  ■名前 : 受験生の母  ■日付 : 04/4/26(月) 9:04  -------------------------------------------------------------------------
   うちにもダイレクトメールや電話での勧誘がありました。
志望校に合格できなければ全額返金しますとも・・。
そんなことよりも絶対合格を信じて今頑張っているわけですから、もし・・なんて
ナンセンス。
こういう勧誘の電話までかけてくる塾や家庭教師は、まずやめておいて無難だと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 920