過去ログ

Page     964
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼江戸取の校長先生やめるって本当  受験校検討中ママ 04/5/3(月) 18:19
   ┗Re:江戸取の校長先生やめるって本当  便乗で失礼します 04/5/3(月) 19:23
      ┗Re:江戸取の校長先生やめるって本当  かしわもち 04/5/5(水) 0:21
         ┗Re:江戸取の校長先生やめるって本当  便乗で失礼します 04/5/11(火) 15:14
            ┗Re:江戸取の校長先生やめるって本当  ほんとかな 04/5/11(火) 23:44
               ┗Re:江戸取の校長先生やめるって本当  便乗で失礼します 04/5/12(水) 8:11

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 江戸取の校長先生やめるって本当
 ■名前 : 受験校検討中ママ
 ■日付 : 04/5/3(月) 18:19
 -------------------------------------------------------------------------
   校長先生のお話があることがうりだった江戸取。おやめになるという噂を聞いたのですが本当でしょうか?来年受験予定してるのですが。もし本当だとすると先生のお話は全然なくて道徳教育はどうなるのかしら。どなたか御存知でしたら教えて下さい。受験校考えなくてはいけないので。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:江戸取の校長先生やめるって本当  ■名前 : 便乗で失礼します  ■日付 : 04/5/3(月) 19:23  -------------------------------------------------------------------------
       便乗ですがうちもお尋ねしたいと思います。
   内部でいう 17年問題 ですね。 
   少し前にもこの件で在校生の父兄あてにアンケートを
   募った模様ですが、来年の動向が気になりますよね。
   ホームページを拝読するに、校長先生ご自身の方針にも
   最近少々変化が見られる様になった気がしますし・・。
   やはりこの問題がからんでいるのでしょうか?
   ご本人が 退職はない と公言された、との情報も
   ございますが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:江戸取の校長先生やめるって本当  ■名前 : かしわもち  ■日付 : 04/5/5(水) 0:21  -------------------------------------------------------------------------
   後援会のメールマガジンによると、江戸取は、学校法人江戸川学園が高橋校長の定年退職を決めたので、江戸川学園から独立することを決めたとありました。ということは、学校名もかわるのでしょうか。施設や学費などで変更はでないのでしょうか。そもそも高橋校長も70歳、あと10年、20年と続けられるのでしょうか。先生間に派閥があったり、もめごとがでたりしないのでしょうか。同窓会のサイトも過激な言葉が並び、かなり不安です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:江戸取の校長先生やめるって本当  ■名前 : 便乗で失礼します  ■日付 : 04/5/11(火) 15:14  -------------------------------------------------------------------------
       貴重な情報をありがとうございます。
    江戸取はやはり独立となるわけですね。
    かしわもち様がおっしゃる通り学校名はもちろんのこと
    今後の教育方針にも不安感が募りますよね。
    独立した場合、現在の充実した施設の維持や建設予定の高層ビル等に
    伴う資金源は当然父兄や卒業生の肩にかかってくることが予測されます。
    やはり月謝などもグンとはね上がるのでしょうか・・・?
    実はうちも来年受験のため、もう少し詳しい内部事情を知りたいと思って
    おります。
    説明会・紫峰祭・オープンスクールなどにも何度か参加させていただき
    ましたが、外からはなかなか見え難い部分もありますので是非、おしえて
    いただきたいと思っております。 よろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:江戸取の校長先生やめるって本当  ■名前 : ほんとかな  ■日付 : 04/5/11(火) 23:44  -------------------------------------------------------------------------
   かしわもちさんって本当に在校生の親ですか?
高橋先生は65歳です。70歳ではありません。
内部で65歳定年問題でこんなに問題になっているのに
肝心のキーワードを間違えるのは、ちょっと考えられないのですが。
あらしさんですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:江戸取の校長先生やめるって本当  ■名前 : 便乗で失礼します  ■日付 : 04/5/12(水) 8:11  -------------------------------------------------------------------------
        校長先生ご自身の著書(学力革命)のプロフィールによると
     1936年生まれとなっておりますので、今年で68歳ということに
     なりますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 964