過去ログ

Page     970
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼玉聖さんを合格なさった皆様へのご質問  悩める親 04/5/4(火) 22:20
   ┣Re:玉聖さんを合格なさった皆様へのご質問  余談ですが 04/5/4(火) 22:41
   ┃  ┗Re:玉聖さんを合格なさった皆様へのご質問  悩める親 04/5/4(火) 23:19
   ┃     ┗Re:玉聖さんを合格なさった皆様へのご質問  お疲れママ 04/5/5(水) 22:14
   ┃        ┗Re:玉聖さんを合格なさった皆様へのご質問  悩める親 04/5/6(木) 8:29
   ┗Re:玉聖さんを合格なさった皆様へのご質問  えるも 04/5/6(木) 10:41
      ┗Re:玉聖さんを合格なさった皆様へのご質問  悩める親 04/5/6(木) 13:23

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 玉聖さんを合格なさった皆様へのご質問
 ■名前 : 悩める親
 ■日付 : 04/5/4(火) 22:20
 -------------------------------------------------------------------------
   別の掲示板にも出したのですが、小6の娘を持つ親です。家族共々、昔から娘を玉聖に入学させたいと思っていました。いよいよ来年、受験の年となり、玉聖さんの過去問を調べてみたのですが、娘には、非常に難しく感じられました。合格なされた皆様は、どのような勉強等をなさったのでしょう。また、合格への良きアドバイスがありましたら、お教えください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:玉聖さんを合格なさった皆様へのご質問  ■名前 : 余談ですが  ■日付 : 04/5/4(火) 22:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悩める親さん:
>別の掲示板にも出したのですが、小6の娘を持つ親です。家族共々、昔から娘を玉聖に入学させたいと思っていました。いよいよ来年、受験の年となり、玉聖さんの過去問を調べてみたのですが、娘には、非常に難しく感じられました。合格なされた皆様は、どのような勉強等をなさったのでしょう。また、合格への良きアドバイスがありましたら、お教えください。

こちらの学校は信者の方は推薦で通るんですね。実際そういう子がおります。おそらく試験はあると思いますが・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:玉聖さんを合格なさった皆様へのご質問  ■名前 : 悩める親  ■日付 : 04/5/4(火) 23:19  -------------------------------------------------------------------------
   貴重な情報をありがとうございます。どんな些細な事でもかまいません、また何かありましたら、宜しくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:玉聖さんを合格なさった皆様へのご質問  ■名前 : お疲れママ  ■日付 : 04/5/5(水) 22:14  -------------------------------------------------------------------------
   今年、受験を考えていたので3年分程過去問をやりました。
感想として、算数は「基本中の基本」です。これから玉聖だけを考えていらっしゃるのなら、基本だけを勉強すると良いと思います。 難しい問題は捨てるべきです。 計算は確実にとるように訓練しましょう。 他の1行問題はこれから夏期講習で行う基本の復習を確実にできるようになれれば、満点に近くなると思います。

国語は、長文読解も文章は長くないので1回で頭に入るようになれば、楽ですよ。
詩も出題されていたと思いますので、よく訓練なさってください。

とにかく、これから夏期講習の基本問題だけを確実に解いてがんばってください。
ご検討をお祈りします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:玉聖さんを合格なさった皆様へのご質問  ■名前 : 悩める親  ■日付 : 04/5/6(木) 8:29  -------------------------------------------------------------------------
   アドバイス、ありがとうございます。また何かありましたら、宜しくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:玉聖さんを合格なさった皆様へのご質問  ■名前 : えるも  ■日付 : 04/5/6(木) 10:41  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悩める親さん:
>別の掲示板にも出したのですが、小6の娘を持つ親です。家族共々、昔から娘を玉聖に入学させたいと思っていました。いよいよ来年、受験の年となり、玉聖さんの過去問を調べてみたのですが、娘には、非常に難しく感じられました。合格なされた皆様は、どのような勉強等をなさったのでしょう。また、合格への良きアドバイスがありましたら、お教えください。

同じですが、基礎をきちんとこなせるように、ケアレスミスをなくすように、を心がけるのはいかがでしょう?
塾の先生にはもうお話済みですか?
娘さんお成績や普段の得手不得手を考えて、アドバイスをしてくださると思うのですが・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:玉聖さんを合格なさった皆様へのご質問  ■名前 : 悩める親  ■日付 : 04/5/6(木) 13:23  -------------------------------------------------------------------------
   お言葉ありがとうございます。先生ともよく、お話してみます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 970