過去ログ

Page     993
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼中学受験に誕生日は関係ある?  クリスマス 04/5/11(火) 18:25
   ┣Re:中学受験に誕生日は関係ある?  ちゅん 04/5/11(火) 18:31
   ┃  ┗Re:中学受験に誕生日は関係ある?  クリスマス 04/5/11(火) 18:45
   ┃     ┗Re:中学受験に誕生日は関係ある?  4月生まれ 04/5/11(火) 19:31
   ┣Re:中学受験に誕生日は関係ある?  うちの子はどうなるの? 04/5/11(火) 18:36
   ┗Re:中学受験に誕生日は関係ある?  4月生まれ 04/5/11(火) 19:25

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 中学受験に誕生日は関係ある?
 ■名前 : クリスマス
 ■日付 : 04/5/11(火) 18:25
 -------------------------------------------------------------------------
    うちの子は、12月生まれですが、成績の良い子はほとんど4月から8月にかけての前半の誕生日のようです。精神的にも幼いので中学受験には不利なのかなと思います。
 今、4年生なのですが6年生になった時もこの誕生日の差は縮まらないのかなと考えてしまいます。やはり、8ヶ月分多く努力しなければならないのかな?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:中学受験に誕生日は関係ある?  ■名前 : ちゅん  ■日付 : 04/5/11(火) 18:31  -------------------------------------------------------------------------
   小学校受験であれば、多少関係あるかも!?しれませんが、
中学受験では全く関係ないと思いますが・・。

結局は、その子の資質じゃないでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:中学受験に誕生日は関係ある?  ■名前 : クリスマス  ■日付 : 04/5/11(火) 18:45  -------------------------------------------------------------------------
    ありがとうございました。今の成績を受け止めようとおもいます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:中学受験に誕生日は関係ある?  ■名前 : 4月生まれ  ■日付 : 04/5/11(火) 19:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼クリスマスさん:
もう閉められていたんですね、ごめんなさい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:中学受験に誕生日は関係ある?  ■名前 : うちの子はどうなるの?  ■日付 : 04/5/11(火) 18:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼クリスマスさん:
> うちの子は、12月生まれですが、成績の良い子はほとんど4月から8月にかけての前半の誕生日のようです。精神的にも幼いので中学受験には不利なのかなと思います。
> 今、4年生なのですが6年生になった時もこの誕生日の差は縮まらないのかなと考えてしまいます。やはり、8ヶ月分多く努力しなければならないのかな?

うちの子は3月生まれが2人もいます。
だめでしょうか?

でも、そういえば、
菊川怜って、はやうまれ?1月か2月生まれだったように
思いますが???

その子によるんでしょうね?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:中学受験に誕生日は関係ある?  ■名前 : 4月生まれ  ■日付 : 04/5/11(火) 19:25  -------------------------------------------------------------------------
   お誕生月って、もう関係ないんじゃないですか?
私の中学時代のとても優秀なお友達は3月生まれでした。
4月生まれの私はぱっとせず・・・・年だけ早くとって、いいことなしって感じでした。

小学校入学のころなら、影響があるでしょうが、
中学受験にまでハンデがあるというのなら、いつになったら、なくなるのでしょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 993