過去ログ

                                Page      21
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼学生総合保険には?  ドキドキ・ワクワク 04/2/28(土) 20:18
   ┣Re:学生総合保険には?  在校生母 04/2/29(日) 13:29
   ┣Re:学生総合保険には?  白とポチ 04/3/1(月) 8:32
   ┗Re:学生総合保険には?  ドキドキ・ワクワク 04/3/1(月) 23:24

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 学生総合保険には?
 ■名前 : ドキドキ・ワクワク
 ■日付 : 04/2/28(土) 20:18
 -------------------------------------------------------------------------
   4月よりお世話になります。
召集日に説明のあったAIUの学生総合保険、「任意ですが」
との前置きはありましたが、わざわざ学校側から紹介されて
いるということは、皆様やはりかなりの割合で加入してらっ
しゃるのでしょうか。校則がない分、子供達の行動範囲が
広がっていき、色々なことが起こることを覚悟しておかなけ
ればいけないのかなとも思いますが、そのあたり、教えて
いただければ幸いです。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学生総合保険には?  ■名前 : 在校生母  ■日付 : 04/2/29(日) 13:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ドキドキ・ワクワクさん:
>4月よりお世話になります。
>召集日に説明のあったAIUの学生総合保険、「任意ですが」
>との前置きはありましたが、わざわざ学校側から紹介されて
>いるということは、皆様やはりかなりの割合で加入してらっ
>しゃるのでしょうか。校則がない分、子供達の行動範囲が
>広がっていき、色々なことが起こることを覚悟しておかなけ
>ればいけないのかなとも思いますが、そのあたり、教えて
>いただければ幸いです。

親同志集まると、結構色々な話をしますが、総合保険の話題は出ないので良くわかりませんが、ご家庭の判断で、必要か不必要かを御検討されたら如何ですか?

ちなみに、我が家は入っています。他の保険にも入っていますが、子供の行動範囲も広くなるし、通学時間もかかる位置に家がありますので、何が起きてもフォロー出きる様にと
他の保険との兼ね合いで内容をチェックした上で。

良く御検討してくださいね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学生総合保険には?  ■名前 : 白とポチ  ■日付 : 04/3/1(月) 8:32  -------------------------------------------------------------------------
   相手に怪我をさせてしまった場合の補償もできるということで、お互い様の論理から入ろうと思います。
車にかける自賠責のようなものだと思えば、みんなではいっていた方がみんなが安心ですね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:学生総合保険には?  ■名前 : ドキドキ・ワクワク  ■日付 : 04/3/1(月) 23:24  -------------------------------------------------------------------------
   在校生母様、白とポチ様
ご親切なレスありがとうございました。
ダイレクトメールで来た他社の学生保険
などと較べてみても、カバーされる範囲や
金額等、納得のいく線なので我が家でも
前向きに考えることにしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 21