過去ログ

Page      37
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼補欠について  残念でした 04/2/2(月) 21:02
   ┗Re:補欠について  明日に希望を 04/2/4(水) 4:44
      ┗Re:補欠について  残念でした 04/2/4(水) 8:26
         ┗Re:補欠について  いまでも待ってます 04/2/5(木) 0:10
            ┗Re:補欠について  動き始めています 04/2/6(金) 22:14
               ┗Re:補欠について  信じて 04/2/7(土) 15:33
                  ┗Re:補欠について  もっと動くかも 04/2/8(日) 0:31
                     ┗Re:補欠について  残念でした改め! 04/2/16(月) 18:25
                        ┣Re:補欠について  信じて 04/2/17(火) 0:34
                        ┗Re:補欠について  我が家にも 04/2/17(火) 11:18

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 補欠について
 ■名前 : 残念でした
 ■日付 : 04/2/2(月) 21:02
 -------------------------------------------------------------------------
   今日、不合格だった娘の母です。
四谷大塚の速報に補欠発表24名とありました。
今日はあいにくの雨で、大混雑だったので、不合格を確認するのが精一杯でした。
どこかに補欠番号が掲示されていたのでしょうか。
説明会でもお話は無かったように思います。
また、補欠の場合も、今日、書類を受け取らないと、資格を失うのでしょうか。
往生際が悪いみたいで、かっこ悪い質問ですが、どなたか教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : 明日に希望を  ■日付 : 04/2/4(水) 4:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼残念でしたさん:

>どこかに補欠番号が掲示されていたのでしょうか。

はいありました。合格者掲示の一番右端に。
確かそのまた右隣には合格者向けの手続き
注意事項が。

>補欠の場合も、今日、書類を受け取らないと、資格を失うのでしょうか。

それは直接、学校におたずねになられることです。
個々の補欠番号の確認はさせてもらえないでしょうが
連絡待ちのひとりとしてあの日名乗り出ず書類受領して
なかったのですが、ときくなり。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : 残念でした  ■日付 : 04/2/4(水) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   明日に希望をさん:

ご親切に教えていただいて、ありがとうございました。
実は、不合格のショックで藁にもすがる思いでしたが
昨日、第一希望の学校に合格をいただきました。
一月校で、安心していた学校が駄目だったので
すべて駄目になってしまうかもしれないと思っていました。
 補欠の番号が掲示されているなんて、知らなかったのは
私だけだったのかもしれませんね。お恥ずかしいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : いまでも待ってます  ■日付 : 04/2/5(木) 0:10  -------------------------------------------------------------------------
   > 補欠の番号が掲示されているなんて、知らなかったのは
>私だけだったのかもしれませんね。お恥ずかしいです。

いえ、私も知りませんでした。
土砂降りの雨と混雑でずぶ濡れになりながら、若い受験番号だったので端だけをみて、そそくさと立ち去ってしまいました。この掲示板で補欠のことを知り、翌朝行ってみたのですが、掲示は撤去されてました。事務所に寄ってみたのですが、丁重に応対いただいたものの、合格発表に関することは答えられないとのことで教えてはいただけませんでした。他校への払い込みをした今も、連絡を待っています。
補欠番号を記録している方がいるなら教えて欲しいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : 動き始めています  ■日付 : 04/2/6(金) 22:14  -------------------------------------------------------------------------
   10番に近い補欠でしたが、連絡を頂きました。
受験票さえなくさなければきちんと連絡が順番にいただけるようです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : 信じて  ■日付 : 04/2/7(土) 15:33  -------------------------------------------------------------------------
   下記の四谷大塚の情報によると…。
補欠の繰り上がりは現在11番ぐらいまでのようです。
http://www.njc.yotsuya-otsuka.co.jp/news/result/TK_GS_A_007.html

日能研の入試情報センターに電話しても、現在何番まで繰り上がっているかを教えたくれます。

慶応中等部の発表後、大きく動く(5〜10名程度)と思われます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : もっと動くかも  ■日付 : 04/2/8(日) 0:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼信じてさん:
>下記の四谷大塚の情報によると…。
>補欠の繰り上がりは現在11番ぐらいまでのようです。
>http://www.njc.yotsuya-otsuka.co.jp/news/result/TK_GS_A_007.html
>
>日能研の入試情報センターに電話しても、現在何番まで繰り上がっているかを教えたくれます。
>
>慶応中等部の発表後、大きく動く(5〜10名程度)と思われます。

中学受験、お疲れさまでした。
私は昨年こちらを辞退させて頂いた者です。
今娘の通う中学で同様の子が10名程いる様です。
今年はJG第一志望の方もいらっしゃる訳ですから、もしかしたらもっと動くかも知れませんね。
こちらを第一志望とお考えで補欠合格でしたら、高々1点2点の差だと思います。
朗報が届くと良いですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : 残念でした改め!  ■日付 : 04/2/16(月) 18:25  -------------------------------------------------------------------------
   >今年はJG第一志望の方もいらっしゃる訳ですから、もしかしたらもっと動くかも知れませんね。
>こちらを第一志望とお考えで補欠合格でしたら、高々1点2点の差だと思います。
>朗報が届くと良いですね。

スレ主です。
今日、補欠合格のお電話をいただきました。
先日書きましたように第一希望に合格しておりましたので、
その場でお断りさせていただきましたが、
まだ動いていることをお知らせしなくては、と思いまして。
すばらしい学校なので、補欠でもお電話いただけたことで、
娘もこれからの励みになりそうです。
みなさまに吉報が届くことをお祈りしています。

追伸
発表当日、書類を受け取っていなくても、補欠の資格は
失われていないようです。それにしても、娘の番号は
あの日掲示されていたか不明のままです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : 信じて  ■日付 : 04/2/17(火) 0:34  -------------------------------------------------------------------------
   よかったですね。

「繰り上がったけれど、第1志望でなかったから行かなかった」というのと、「桜蔭は不合格だった」というのでは、お子さんの気持ちが違うと思いました。

話は別になりますが、24名の補欠が発表されていたのなら、全員繰り上がるとよいなあと思っていました。結局、繰り上がらなかったというのでは、気持ちの切り替えができませんものね。
それとも、おそらく繰り上がるであろう数だけ補欠を発表したのでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:補欠について  ■名前 : 我が家にも  ■日付 : 04/2/17(火) 11:18  -------------------------------------------------------------------------
   スレ主様
合格おめでとうございます。

我が家にも、昨夕繰上げ合格のお電話をいただきました。
我が家は、お時間をいただいて、一晩親子で話合いを致しましたが、やはり、娘の長年の第一希望を尊重し、3日に合格をいただいた学校に進学することにし、今朝
学校にお断りのお電話を入れました。

>すばらしい学校なので、補欠でもお電話いただけたことで、
>娘もこれからの励みになりそうです。

確かに、そう思いました。
今朝の娘の表情のなんと明るいこと。踊るような足取りで学校に出かけました。
見ているだけで私も嬉し涙になりそうな、いい笑顔でした。
前の方が書き込んでいらっしゃいましたが、結果的には進学先に変わりがなくても、「不合格」と、補欠ながらも「合格」して自分の意志で選び取ったと言う実感には、大きな差があったようです。

ところで、スレ主様、第一希望の進学先とは、新しいパイプオルガンがとても素敵な、制服のない学校でしょうか。もしそうでしたら、我が家もです。これも何かのご縁、顔は判らないながらも、どうぞこれからの6年間、よろしくお願いします。(まちがっていたら、ごんなさい。)
桜蔭を第一希望としていらっしゃるお嬢様に、吉報が届くことを心よりお祈りしております。

> 追伸
>発表当日、書類を受け取っていなくても、補欠の資格は
>失われていないようです。それにしても、娘の番号は
>あの日掲示されていたか不明のままです。

我が家は、100%確実に、補欠発表の24名には番号がありませんでした。
昨日になって、繰上げにかなり大きな動きがあったようですね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 37