過去ログ

Page      11
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼神大附属住吉と明石どちらにも願書だすのは問題ないですか?  RIE 04/11/11(木) 22:39

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 神大附属住吉と明石どちらにも願書だすのは問題ないですか?
 ■名前 : RIE
 ■日付 : 04/11/11(木) 22:39
 -------------------------------------------------------------------------
   今日、明石には願書を出してきました。住吉の願書受付は明石の1次抽選より前にあるのですが両方とも出しても問題ないのでしょうか?のびのびとそして自主性を重んじる附属にうちの子供も通えれば良いなあと思い、どちらも受けられればなあと思っています。説明会の時にお聞きすれば良かったのですが、失礼にあたるのかと思い聞けませんでした・・・初歩的な質問でしたらすみません。今、過去の多々の書き込みを読み、受験に対して色々考えさせられました。うちは全然といって良いほど受験対策は何もやっていません。ただ幼稚園が運動や読み書きにも力を入れてますので心配はしていないし、本当に縁があれば入れるのでは?受からなければ、それはそれでうちの子供には合わないってことかな?と考えようと気楽に考えています。小中一貫なので高校受験が学校選びの点でも大変だとか他の方の意見も読ませて頂き、自分の認識の甘さ、そして気楽に受ける事が子供にとって本当に良い事なのか考えさせられました。こんな私にご意見お願いします。
それと受験時、面接時の子供の服装は幼稚園の制服ではダメなのですか?どこの幼稚園から来てるか分かれば落ちた時に子供が可哀相なのかしら?色々初歩的な悩みですみません。よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 11