過去ログ

Page      23
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼大阪教育大附属池田向け幼児教室  まー 04/11/6(土) 17:53
   ┣Re:大阪教育大附属池田向け幼児教室  意地悪ばあさん 04/11/7(日) 16:57
   ┃  ┣Re:大阪教育大附属池田向け幼児教室  ちゃこりん 04/11/7(日) 18:52
   ┃  ┗Re:大阪教育大附属池田向け幼児教室  [名前なし] 04/12/2(木) 6:58
   ┣Re:大阪教育大附属池田向け幼児教室  hiro 04/11/8(月) 20:38
   ┗Re:大阪教育大附属池田向け幼児教室  なっちゃん 04/12/1(水) 0:50

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 大阪教育大附属池田向け幼児教室
 ■名前 : まー <IZY00656@nifty.ne.jp>
 ■日付 : 04/11/6(土) 17:53
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめて投稿します
現在年中の子供がいます。阪急界隈でどこか池田附属向きな幼児教室しってましたら教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大阪教育大附属池田向け幼児教室  ■名前 : 意地悪ばあさん  ■日付 : 04/11/7(日) 16:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まーさん:
>はじめて投稿します
>現在年中の子供がいます。阪急界隈でどこか池田附属向きな幼児教室しってましたら教えてください。

阪急界隈→阪急沿線
池田附属向きな→池田附属向きの
しってましたら→ご存知でしたら

小学校受験は親の受験ですよ。
お母さん、大丈夫ですか???

とつっこむだけではなんなので・・・
池附なら「ごこう幼児教室」が有名ですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大阪教育大附属池田向け幼児教室  ■名前 : ちゃこりん  ■日付 : 04/11/7(日) 18:52  -------------------------------------------------------------------------
   私も意地悪ばあさんさんがおっしゃるように池田と言えば「ごこうさん」だと思います。

確かに親の受験かもしれませんね。
今まで親が子供に躾けたことが試される場所ですからね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大阪教育大附属池田向け幼児教室  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/12/2(木) 6:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼意地悪ばあさんさん:
>
>小学校受験は親の受験ですよ。
>お母さん、大丈夫ですか???
>

さすが、糞憎たらしい言い方、最高 チョーサイコウ
あんたはなに者?

また、期待してるデ〜〜〜 意地悪ばあさんさん

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大阪教育大附属池田向け幼児教室  ■名前 : hiro  ■日付 : 04/11/8(月) 20:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼まーさん:
ヘッズアップセミナーも有名ですよ。
場所は、阪急宝塚線:池田駅下車、徒歩3分
HPによると、16年度の池附小1年生の3分の1は
このヘッズ附小クラス生(年長クラス)のようです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:大阪教育大附属池田向け幼児教室  ■名前 : なっちゃん  ■日付 : 04/12/1(水) 0:50  -------------------------------------------------------------------------
   娘はごこうさんとヘッズさんの両方に2年前に行ってました。
ごこうさんは安価ですが、プリント中心の30人以上の
クラスだったので…親子先生ででがんばっておられ、熱心で
アットホーム的なところはありました。感謝しています。
ただ、行っておられる中で、うちの幼稚園ではあんまり受かって
なかったようでした。
 ヘッズさんは入試の全部のこと面接とか制作とか運動とか
2時間授業のなかでやってくれますので、うちにとっては
よかったかな。それと観察する問題も冬の講習で習った落花生が
出てきたのは驚きました。あと川西のしょうがく社に行ってる
友達もいました。先の2塾とは違って大手の塾ですので…責任者は
サラリーマン的と思います。他には小さな塾もありますが、附属は
20-30人の単位で行動とかみられますのでどうかなと思います。
 結局、ご自分でお子さんとお母さんたちに合うのかいって
みることです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 23