過去ログ

Page      40
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼能開プレと稲田では?  頑張るママ 04/10/19(火) 16:51
   ┣Re:能開プレと稲田では?  goido 04/10/19(火) 20:07
   ┃  ┣Re:能開プレと稲田では?  頑張るママ 04/10/19(火) 23:40
   ┃  ┗Re:能開プレと稲田では?  頑張るママ 04/10/20(水) 1:27
   ┣Re:能開プレと稲田では?  現在ただ待っているママ 04/10/19(火) 22:21
   ┃  ┗Re:能開プレと稲田では?  頑張るママ 04/10/19(火) 23:59
   ┗Re:能開プレと稲田では?  合格しました 04/10/20(水) 13:40
      ┗Re:能開プレと稲田では?  頑張るママ 04/10/20(水) 21:36

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 能開プレと稲田では?
 ■名前 : 頑張るママ
 ■日付 : 04/10/19(火) 16:51
 -------------------------------------------------------------------------
   初めて、投稿いたします。現在、稲田塾の方にお世話になっているのですが、現在、年中児です。能開プレも気になっているのですが、奈良カレッジを志望しているのですが、能開プレは,どんな感じでしょうか?月謝もどれくらいかかるのでしょうか?ちなみに、稲田塾では,入塾テストは、ありません。私学を受験するなら、能開プレの方が、良いのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:能開プレと稲田では?  ■名前 : goido  ■日付 : 04/10/19(火) 20:07  -------------------------------------------------------------------------
   稲田塾では現在年中児の智辯カレッジ受験クラスはすでに受付が終わり,募集人員の2.5倍の応募があったため,試験をすることになりました.

今からでは稲田のカレッジ受験クラスは間に合いません.

能開は「来るもの拒まず」「心配をあおって入塾させ,その後ふるいにかける」やり方と聞いてます.授業レベルはけっこう高いことをされてます.授業料は稲田より少し高いです.

くまもカレッジ受験コースありますが,こちらは授業料がかなりお高いです.しかし,少人数なので,目がいきとどくのは確かです.

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:能開プレと稲田では?  ■名前 : 頑張るママ  ■日付 : 04/10/19(火) 23:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼goidoさん:
お返事有難うございます。
稲田塾のカレッジの選抜テストの倍率など、詳しいですね。
いろいろと参考になります。塾選びって、大変ですね。
実際、この塾に通わせたいと思ってテストがあったりと・・・
ちなみに、能開とくまは、おいくらぐらいするのか、
教えていただけますか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:能開プレと稲田では?  ■名前 : 頑張るママ  ■日付 : 04/10/20(水) 1:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼goidoさん:
>稲田塾では現在年中児の智辯カレッジ受験クラスはすでに受付が終わり,募集人員の2.5倍の応募があったため,試験をすることになりました.
>
>今からでは稲田のカレッジ受験クラスは間に合いません.

稲田のカレッジ選抜テストに参加させていただきます。
多分、残念な結果になるような気配がします。
実際、どんな選抜テストで、出題傾向も全く知らないので・・・つらいところです。
受験テストの人数より、多いなんて・・・
悲しいです。これで、駄目だと、もう無理です。と言われてるようで
弱気になってもいけないんですけどね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:能開プレと稲田では?  ■名前 : 現在ただ待っているママ  ■日付 : 04/10/19(火) 22:21  -------------------------------------------------------------------------
   今回奈良カレッジを受験した子供を持つ者です。
明日、結果が送付されるということで、やきもきしている者でもあります。
さて、お問い合わせの件ですが、入試直前に能開プレの対カレッジ模試を
外部生として受けました。
特にプリントの難易度は高かった様に思います。
そして、子供が言うには、模試の中でも難しかった問題がいくつか入試で
出題されていた様です。
模試を受けていてよかった、と子供は言っていました。
智弁のプリント考査は出題範囲が広く、少しひねった問題が必ず出題される
みたいですから(今回のカレッジもそうだったみたいです)、能開プレは
悪い選択ではないと思います。
私は奨学社のプリントを出来るだけ多くやることをお勧めしますが・・・。

私共のお受験はもう終わってしまいましたが、悔いを残さない様に頑張って
ください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:能開プレと稲田では?  ■名前 : 頑張るママ  ■日付 : 04/10/19(火) 23:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼現在ただ待っているママさん:
いろいろ教えていただき有難うございます。
塾には、かよわれてなかったんですか?
奨学社のプリントをさせようと思います。
結果の待つ時間て、本当に長いですよね。
良い結果を祈っています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:能開プレと稲田では?  ■名前 : 合格しました  ■日付 : 04/10/20(水) 13:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼頑張るママさん:

はじめまして。たった今、合格通知を手にしたものです。
私は能開プレスクールでお世話になりました。合否に関係なく、私はよかったと思います。しかし、受験されるのはお子様ですので、あくまでもお子様との相性でお決めになられたらいかがでしょうか?確か、プレスクールは無料体験があったと思います。受講生が多いので子供も大人もお友達がたくさん出来、情報交換も盛んに行われていました。当日も一人でモンモンとすることなく、親子ともどもお友達と一緒で気がまぎれたことはとても感謝しています。

子供から聞いただけなので真相はよくわかりませんが、去年よりは難しい問題が出たようです。どうか頑張ってください。一年後、お待ちしております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:能開プレと稲田では?  ■名前 : 頑張るママ  ■日付 : 04/10/20(水) 21:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼合格しましたさん:
合格おめでとうございます。
私も来年まで、共に頑張りたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 40