過去ログ

Page      74
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼豊中 ピグマリオンについて  緑ヶ丘 04/10/6(水) 11:37
   ┗Re:豊中 ピグマリオンについて  ハル 04/10/6(水) 17:35
      ┗Re:少数?大手どちらがいいのか・・・  緑ヶ丘 04/10/6(水) 21:58

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 豊中 ピグマリオンについて
 ■名前 : 緑ヶ丘
 ■日付 : 04/10/6(水) 11:37
 -------------------------------------------------------------------------
   豊中にあるピグマリオンの教室について教えてください。

「小学受験」対応のクラスもあるのでしょうか?
ホームページを見ても詳しくクラス・時間割・費用など書かれていませんのでよろしく御願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:豊中 ピグマリオンについて  ■名前 : ハル  ■日付 : 04/10/6(水) 17:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼緑ヶ丘さん:
>豊中にあるピグマリオンの教室について教えてください。
>
>「小学受験」対応のクラスもあるのでしょうか?
http://www.pygmalion.co.jp/introduction/index.html
ここに書いてありましたが対応していたと思います。
所長のお顔ですが、なんだかぜんぜん違うような雰囲気・・・
というか^^;歳が若い?!!

>ホームページを見ても詳しくクラス・時間割・費用など書かれていませんのでよろしく御願いします。

お友達が以前ここで先生をしていました。
お値段は直接聞きませんでしたが、「高いわよ」というだけおっしゃってました。
ここの商品を買いに行ったときに、体験が無料で受けられるとおっしゃっていたので一度行かれてみてはいかがでしょうか?
お教室という感じではなかったのですが。

緑ヶ丘の近くにもピグマリオンってありますよね。
託児所のようなところで。。。ピグマリオン豊中北教室だったと思います。
そこのお値段を見たことがありますが、3万円近くかかっていたと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:少数?大手どちらがいいのか・・・  ■名前 : 緑ヶ丘  ■日付 : 04/10/6(水) 21:58  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございました。
ホームページ見ました。
小学受験のクラス定員4名なんですね。

今、大手幼児教室に通うか、比較的近所にある幼児教室(少数でのクラス編成)に通うか悩んでいます。

人見知りをする我が子ですので少数の教室がいいかなと思い、そして比較的自宅から近いので通いやすいかなと思いこちらの教室に興味を持ちました。

やはり大手幼児教室の方がお友達もたくさんいて刺激になるでしょうし、先生方もたくさん情報をお持ちでしょうし…そう思うと大手幼児教室がいいのかなとも思います。

一度見学し子供の様子を見て検討してみます。

ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 74