過去ログ

Page     101
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼【教えてください】算数についての悩みです  のび太 04/10/6(水) 17:53

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 【教えてください】算数についての悩みです
 ■名前 : のび太
 ■日付 : 04/10/6(水) 17:53
 -------------------------------------------------------------------------
   皆さんのやり方を教えてください。

ウチの息子は最近過去問を始めました。
算数については不得意ではなかったはずなのですが、過去問という実戦形式になるとできが悪くなり、時間内に全てがカバーできないばかりか、できたものも1/4くらいしか正答していない状況です。

過去問形式でなく、塾でテキストを分野別にやっている間の成績は良いほうだと思っていたのですが....

塾の先生に相談したところ、まだ当面は、時間をかけてでもじっくりとけるまでやらせてみなさいというアドバイスでやらせてるのですが、傍目で見ても、
  時間掛けすぎ+正答率が悪い 
という状況で、このままでいいのかなあと焦っています。
問題を解くのに設問ごとに時間を決めてやるとか、難易度を早めに見極めろというふうな指導はしておりますが、見極めがなかなか難しい様子で苦労しています。

同様のご経験の方、こういう場合のノウハウをお持ちの方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただけると幸いです。
よろしくお願いします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 101