過去ログ

Page     112
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼同志社女子中について  るる 04/10/11(月) 12:16
   ┗Re:同志社女子中について  なな 04/10/14(木) 6:57
      ┣Re:同志社女子中について  迷える子羊 04/10/17(日) 10:30
      ┗Re:同志社女子中について  るる 04/10/17(日) 21:53

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 同志社女子中について
 ■名前 : るる
 ■日付 : 04/10/11(月) 12:16
 -------------------------------------------------------------------------
   小4の娘がいます。こちらの学校に憧れているようなのですが、学校の雰囲気などはいかがでしょうか?娘の性格は、おっとりとしていますが芯は強いタイプと思っております。私自身、関西出身ではなく、1年前に転勤してきたので、こちらの中学受験についてまだまだよくわかっていません。どんな小さな情報でも良いので何かありましたら教えていただけないでしょうか。また、こちらの学校から同志社女子大学に進む生徒さんはどのくらいいらっしゃいますか?
よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:同志社女子中について  ■名前 : なな  ■日付 : 04/10/14(木) 6:57  -------------------------------------------------------------------------
   同志社大学の方にほとんど進学されますので、女子大に行く方は少ないです。音楽専攻の方、今後は薬学専攻の方は、女子大に進まれることと思いますが。ワイルドロバーコースができて、勉学にも力を入れておられますし、音楽教育はレベルが高いもののようです。同志社の他の共学の学内校ともクラブなどを通じて交流もあるようです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:同志社女子中について  ■名前 : 迷える子羊  ■日付 : 04/10/17(日) 10:30  -------------------------------------------------------------------------
   学校説明会にいってきました。よい学校でぜひいかせたいと思いました。共学より勉強させてくれそうだし、女子の特性をいかした、丁寧な教育をしてくださりそうだし、母はきにいりましたが、本人は共学がいいといっています・・・(^_^メ)
LA希望でも、WRに合格するくらいの成績をとらないと合格できそうにないように思いましたが、どうでしょうか?
成基の同志社オープンうけたほうが、いいですか?
このテストの信憑性はいかがなものでしょうか?
N研にいってるのすが、同志社をめざしているかたがたくさんいる成基の模試うけたほうが、いいのかとも思いまして・・・教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:同志社女子中について  ■名前 : るる  ■日付 : 04/10/17(日) 21:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ななさん:
>同志社大学の方にほとんど進学されますので、女子大に行く方は少ないです。音楽専攻の方、今後は薬学専攻の方は、女子大に進まれることと思いますが。ワイルドロバーコースができて、勉学にも力を入れておられますし、音楽教育はレベルが高いもののようです。同志社の他の共学の学内校ともクラブなどを通じて交流もあるようです。

教えてくださりどうもありがとうございます。お返事が遅くなってすみません。女子大に進まれる方は少ないのですね。学校のホームページを拝見しましたが意外でした。娘には幼稚園の頃からピアノを習わせていて、非常にピアノが大好きなので、音楽の道に進むかどうかは別として、女子中が音楽教育に力を入れているという点に非常に惹かれました。女子大には音楽専攻もあるんですね!まだ4年ですが、志望校に考えたいと思います。来年はぜひ説明会にも行こうと思います。倍率はあまり高くないように思いましたが、やはりそれなりにしっかりとお勉強しないといけないですよね。また、何か情報があれば教えて下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 112