過去ログ

Page     121
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼清風南海の説明会  ころろ 04/10/2(土) 17:57
   ┣Re:清風南海の説明会  御堂筋沿線 04/10/2(土) 21:57
   ┃  ┣模試?????  小5親 04/10/3(日) 0:23
   ┃  ┃  ┗Re:模試?????  御堂筋沿線 04/10/3(日) 9:57
   ┃  ┗Re:清風南海の説明会  ころろ 04/10/3(日) 7:02
   ┃     ┗Re:清風南海の説明会  悩める母 04/10/17(日) 18:02
   ┗Re:清風南海の説明会  小六受験生 04/10/2(土) 22:10
      ┗Re:清風南海の説明会【追加】  小六受験生 04/10/2(土) 22:12

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 清風南海の説明会
 ■名前 : ころろ
 ■日付 : 04/10/2(土) 17:57
 -------------------------------------------------------------------------
   今日の説明会行かれた方、どうでしたか。たくさん来られてましたか。何でもいいので教えて下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:清風南海の説明会  ■名前 : 御堂筋沿線  ■日付 : 04/10/2(土) 21:57  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ころろさん:
>今日の説明会行かれた方、どうでしたか。たくさん来られてましたか。何でもいいので教えて下さい。

行ってまいりました。説明会会場に用意された椅子が足りず追加されているようでした。
オープンキャンパスにおいても多数参加ですべてのお子様が参加できるわけでは
なかったようです。
説明会ではここ数年の模試試験の結果を他校と比較したグラフを
映し出しておられました。輝かしい結果だと感じました。
今後ますます注目される学校になるのでは?

───────────────────────────────────────  ■題名 : 模試?????  ■名前 : 小5親  ■日付 : 04/10/3(日) 0:23  -------------------------------------------------------------------------
   ▼御堂筋沿線さん:
>説明会ではここ数年の模試試験の結果を他校と比較したグラフを
>映し出しておられました。輝かしい結果だと感じました。
>今後ますます注目される学校になるのでは?

少し教えて下さい。なぜ模試の結果なんでしょう?
卒業生数は他校と異なっていてもやはりグラフ化するなら実績数だと思うのですが。
模試は学校によって受けたり、全員受験か個人受験か回によっても異なりますし。
なぜ模試をピーアール材料に選ぶ必要があったのか内部関係者の心情みたいなものを知りたい気がします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:模試?????  ■名前 : 御堂筋沿線  ■日付 : 04/10/3(日) 9:57  -------------------------------------------------------------------------
   京都のR,奈良のN、全国平均と在校生の成績を比較する事により
受験時の偏差値の高さより入学してからの成績を比べて1次試験で是非とも
受験していただきたいという意気込みを私は感じました。
私の場合、塾主催の清風南海の説明会と今回の説明会両方に参加いたしました。
もしかしましたら情報が前後しておりましたら申し訳ございません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:清風南海の説明会  ■名前 : ころろ  ■日付 : 04/10/3(日) 7:02  -------------------------------------------------------------------------
   御堂筋沿線様、小六受験生様
早速、お返事ありがとうございました。共学も安定しスーパー特進も4年目で年々、難易度があがっていると聞いてました。たくさんの人が来られてたみたいですね。11月の説明会には参加したいと思っております。ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:清風南海の説明会  ■名前 : 悩める母  ■日付 : 04/10/17(日) 18:02  -------------------------------------------------------------------------
   先の話ですがとても面倒見の良い学校であっても
高校ぐらいから塾が必要になってきた場合
泉北方面からスク−ルバス利用の方はどのようにして
どこの辺りの塾へいかれているのでしょうか?
大学は医学部を目指したいと思っています

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:清風南海の説明会  ■名前 : 小六受験生  ■日付 : 04/10/2(土) 22:10  -------------------------------------------------------------------------
   何でも良いとの事なので。。。
12時過ぎに学校に到着するように出かけました。高石駅か北助松駅のどちらから行くのが近いのか判らなかったので、高石駅近くまで車で行き、駅から学校まで歩いてみました。高石駅周辺には、「明らかに!」という子供たちや親が沢山居て、
南海の先生たちも道すがら立ってくださっていました。
入り口では、中学の女子生徒さんが明るく「入校証」を配ってくださっいて、気持ち良かったです。(他に行った男子校との違いを痛感しました)
最初は、体育館で少しの間待たされましたが、その間学校説明のVIDEOが流されてました。子供は、「どの体験授業に出ようか?」と選んでいました。
具体的には、理科の実験や算数の体験授業、スーパー特進算数授業参観、クラブ活動体験等、色々な体験がありました。(我家の愚息は、入学後に入りたいと希望していた、テニス部の体験が出来なくて残念がっていました)
入試説明会では、校長/入試部次長/法人部長/中学部教頭の学校説明と2005年入試の概要の説明が有りました。資料としては、入学関連資料と昨年度の入試問題/
来年度の入試願書/清風魂/カリキュラム一覧?/ボールペン等々が入っていました。
最後に、オープンスクールのパンフレットを「入試合格のお守り」代わりに貰って帰りました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:清風南海の説明会【追加】  ■名前 : 小六受験生  ■日付 : 04/10/2(土) 22:12  -------------------------------------------------------------------------
   追加ですが、今回のオープンスクールに参加された方は、1200名ぐらいだったと仰っていました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 121