過去ログ

Page     135
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼[無題]  カフェオレ 04/9/15(水) 10:32
   ┗Re:[無題]  カフェオレ 04/9/15(水) 11:44

───────────────────────────────────────
 ■題名 : [無題]
 ■名前 : カフェオレ
 ■日付 : 04/9/15(水) 10:32
 -------------------------------------------------------------------------
   幼、小、中と 少しまえに卒業させました。四条畷学園中は80人程度が小学校から上がってきます。どちらもすぐに打ち解けて仲良くなります。
近くの公立中が荒れていてどうしても行かせたくないと言うならこちらのほうが良いかと思います。設備、指導、生徒の家庭環境等、授業料を出す分優れていると思います。公立へ行く代わりの3年間と考えて行くならお勧めです。
もう一つの考え方としては、偏差値にもよりますが、お嬢さんでしたら近くに中高1貫校があればそのほうも調べて知ると良いかもしれません。
 学校の雰囲気は明るいものです。行事も多く、先生も学習面、生活面でも熱心です。海外ホームステイもあります。 
 小学校のことはここは中学受験コーナーなので省きます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:[無題]  ■名前 : カフェオレ  ■日付 : 04/9/15(水) 11:44  -------------------------------------------------------------------------
    私の送信ミスのためNO・5770の四条畷学園中の返信を載せてしまいました。ごめんなさい。
 ここはこれでお終いにして下さい。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 135