過去ログ

Page     184
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼星光の願書  そろそろ不安な親 04/9/6(月) 16:19
   ┗Re:星光の願書  通りすがり 04/9/6(月) 16:35
      ┗Re:星光の願書  そろそろ不安な親 04/9/6(月) 17:05

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 星光の願書
 ■名前 : そろそろ不安な親
 ■日付 : 04/9/6(月) 16:19
 -------------------------------------------------------------------------
   星光中志望の6年生をもつ親です。
星光中の入試要項がインターネットで出ましたが、
提出書類に在学証明書が無いのですが、例年必要ないのでしょうか。
うちは、担任の先生がどうも受験にご理解が無いようなので
今現在「受験する」とは言いだせずにおります。
また、1学期に高熱を出して1週間程寝込んだことがあったのですが
出席日数等の履歴は厳しいのでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星光の願書  ■名前 : 通りすがり  ■日付 : 04/9/6(月) 16:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼そろそろ不安な親さん:
>星光中志望の6年生をもつ親です。
>星光中の入試要項がインターネットで出ましたが、
>提出書類に在学証明書が無いのですが、例年必要ないのでしょうか。
>うちは、担任の先生がどうも受験にご理解が無いようなので
>今現在「受験する」とは言いだせずにおります。
>また、1学期に高熱を出して1週間程寝込んだことがあったのですが
>出席日数等の履歴は厳しいのでしょうか。

小学校の証明は一切必要ありませんでした。
出席日数を書く欄なんてなかったと思うのですが・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:星光の願書  ■名前 : そろそろ不安な親  ■日付 : 04/9/6(月) 17:05  -------------------------------------------------------------------------
   早速の回答ありがとうございます。
どうも担任の先生が受験に良い感想をお持ちで無い様で...。
余計な気を使わなくて済みそうです。安心しました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 184