過去ログ

Page     222
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼慶応中等部が関西に・・・?  RIC 04/7/14(水) 23:30
   ┣Re:慶応中等部が関西に・・・?  A 04/7/15(木) 20:07
   ┃  ┗Re:慶応中等部が関西に・・・?  東京生まれの神戸市民 04/7/17(土) 14:44
   ┃     ┗Re:慶応中等部が関西に・・・?  Sleepover 04/7/19(月) 14:26
   ┃        ┗Re:慶応中等部が関西に・・・?  東京生まれの神戸市民 04/7/19(月) 20:24
   ┃           ┗Re:慶応中等部が関西に・・・?  塾員 04/9/26(日) 10:09
   ┣Re:慶応中等部が関西に・・・?  RIC 04/7/18(日) 17:27
   ┗Re:慶応中等部が関西に・・・?  [名前なし] 04/9/27(月) 9:33

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 慶応中等部が関西に・・・?
 ■名前 : RIC
 ■日付 : 04/7/14(水) 23:30
 -------------------------------------------------------------------------
   慶応中等部が関西に(神戸)出来ると耳にしました。
信憑性については?ですが、全く違う筋から2回ほど聞いておりますので期待を寄せてしまいます。
この件についてご存じの方いらっしゃいますでしょうか?
もし本当なら、いつ頃開校など、教えて下さいますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶応中等部が関西に・・・?  ■名前 : A  ■日付 : 04/7/15(木) 20:07  -------------------------------------------------------------------------
    兵庫県が、都市開発の一環で六甲アイランドに誘致を
かけたそうです。が、慶應からの色よい返事はないようで
実現は難しいというのが私の持っている情報です。
もし実現していたら大変な騒ぎだったでしょうね・・・。
目の付け所がさすが神戸市といった感じではありますが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶応中等部が関西に・・・?  ■名前 : 東京生まれの神戸市民  ■日付 : 04/7/17(土) 14:44  -------------------------------------------------------------------------
   ありえん!
慶応は関東にあるから慶応でしょう。
関東に住んでいても、日吉は遠くて通わせられない、と合格圏内にいる息子を
持つ親が地団太踏んでると言うのに、関西にいながら慶応に通わせられるなんてことに
慶応関係者が首をたてに振るはずないでしょう(笑)
神戸市には日本一の灘中があるんだから、それを誇りにしていればいいですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶応中等部が関西に・・・?  ■名前 : Sleepover  ■日付 : 04/7/19(月) 14:26  -------------------------------------------------------------------------
   ▼東京生まれの神戸市民さん:
>ありえん!
>慶応は関東にあるから慶応でしょう。
>関東に住んでいても、日吉は遠くて通わせられない、と合格圏内にいる息子を
>持つ親が地団太踏んでると言うのに、関西にいながら慶応に通わせられるなんてことに
>慶応関係者が首をたてに振るはずないでしょう(笑)
>神戸市には日本一の灘中があるんだから、それを誇りにしていればいいですよ。

ニューヨーク郊外にある慶應義塾ニューヨーク学院(中学3年から高校3年)は、少なくとも3年前から日本からの受験も受け入れるようになりましたよ。卒業後は、殆どの生徒が慶應大学に進学します。但し、授業は殆ど英語ですし、日本から受験して入学した生徒の中には、落第スレスレの子供もいます。また、年間$35000(寮費込)は必要ですが。慶應は、関西にあってもニューヨークにあっても慶應でしょう。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶応中等部が関西に・・・?  ■名前 : 東京生まれの神戸市民  ■日付 : 04/7/19(月) 20:24  -------------------------------------------------------------------------
   いえいえ、関西を馬鹿にするわけではもちろんないですが、慶応側を逆にちょっと揶揄して言わせていただくと、ニューヨークと関西では大きな違いですよ。
つまり、ニューヨーク校はあっても、国内では関西はありえないと、そういう意味です。
神戸はそれは素敵な所ですが、ニューヨークと一緒にすることはできません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶応中等部が関西に・・・?  ■名前 : 塾員  ■日付 : 04/9/26(日) 10:09  -------------------------------------------------------------------------
   私もいくつかの受験生の親御さんから聞かれましたが
現時点でそういう話はありません。

十数年前に三田市が「三田」の縁でアプローチし
かなり真剣に検討され見送りとなりました。
それ以外の話はまったくありません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶応中等部が関西に・・・?  ■名前 : RIC  ■日付 : 04/7/18(日) 17:27  -------------------------------------------------------------------------
   Aさん、東京生まれの神戸市民さん、
やはり慶応が関西にと言うのは噂にすぎないようですね。
残念です・・・
関東の方にとって特別な学校なのでしょうが、選択肢が増えるのは嬉しいことです。
ニューヨークにもあるくらいですので、もし神戸に出来てもおかしくないですよね。

ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:慶応中等部が関西に・・・?  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/9/27(月) 9:33  -------------------------------------------------------------------------
   なぜか、毎年この時期にこちらではその噂がたえません。
過去ログにもそのことはでてますよ。
将来的にありえない話ではないですが、まあ今の受験学年のこには到底関係のない話です。
あの、日吉会が関西の中等部からの出身者を慶応ボーイとは、受け入れる日がくるとは思えません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 222