過去ログ

Page     271
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼類塾は?  優柔不断 04/6/3(木) 23:24
   ┗Re:類塾は?  答えになるかどうか? 04/6/4(金) 0:21
      ┗Re:類塾は?  優柔不断 04/6/4(金) 23:21

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 類塾は?
 ■名前 : 優柔不断
 ■日付 : 04/6/3(木) 23:24
 -------------------------------------------------------------------------
   初めて投稿します。
たくさんの塾名が登場していますが、「類塾」について情報いただけませんでしょうか。この塾はもともと大阪府の上位公立高校向けだとは思うのですが、小4からクラスはあるようですし、近くにあるのでご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:類塾は?  ■名前 : 答えになるかどうか?  ■日付 : 04/6/4(金) 0:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼優柔不断さん:
>初めて投稿します。
>たくさんの塾名が登場していますが、「類塾」について情報いただけませんでしょうか。この塾はもともと大阪府の上位公立高校向けだとは思うのですが、小4からクラスはあるようですし、近くにあるのでご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

おっしゃる通り1、2学区のトップ校、2番手校の専門塾でした。規模拡大から
中学受験にも乗り出し、数年前から難関私立中学受験にも参加しています。ただ後
発ですし、中学受験は希、浜、日能研、馬渕などが基盤を固めていますから正直た
いへんです。灘、甲陽レベルはノウハウ不足でダメです。清風、開明などの中堅私
学は、対応できるようです。学費も少し安いようですから、中堅私学志望で類塾が
一番近いようなら良いのでは。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:類塾は?  ■名前 : 優柔不断  ■日付 : 04/6/4(金) 23:21  -------------------------------------------------------------------------
   早速のお返事ありがとうございました。
当方、ただいま3年。いつから塾を開始するかもまだ未定。
受験勉強も大事だけど、3,4年の間には、勉強以外の楽しい経験をいろいろさせてあげたいと思ってます。5,6年だときっとあせって何も出来ないような気がするんです。
本人がどの程度なのかもまだ未知数。浜や希も近くにあるので、
これからいろいろ公開テストだけでも経験させて、研究開始したいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 271