過去ログ

                                Page     273
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼あの学校について。  内部を知る人間。 04/6/6(日) 22:08

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : あの学校について。
 ■名前 : 内部を知る人間。
 ■日付 : 04/6/6(日) 22:08
 -------------------------------------------------------------------------
   私が知っている白陵とは現在のものはずいぶん違うようにも思いますが、なによりも男子校から共学に変わったという点が大きいですね。以前は中学までが男子校で、高校から女子が少し入ってくるという微妙な共学になっていたのですが、現在は中学から共学ですね。(ご存知だとは思いますが)
客観的には共学にしたことで大学実績が落ちるという評判もあったのですが、今年の結果を見る限りでは女子生徒の頑張りがあり、以前のような実績を出すにいたりました。
学校状況は、年5回のテストに備えて毎日宿題をそれなりにこなしつつ、テスト1週間まえほどから勉強していれば平均以上の成績は取れるという感じです。ですので、部活はしっかりとやっていたほうがよいです。私の感想としては、部活に入らず(いわゆる帰宅部)の生徒のほうが生活にメリハリがでずに、勉強にも集中できず成績もふるわないというように思います。今は共学ということもあり、昔のように厳しい先生も減ってきたとは思いますが、淳心のように校則も厳しくなくロンゲの生徒がいるような学校よりも校則が厳しく忍耐力を十分に鍛えてくれるという点で白陵はいいようにおもいます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 273