過去ログ

Page     296
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼和歌山県立向陽中学  京ちゃん 04/5/21(金) 13:45
   ┗Re:和歌山県立向陽中学  紀州路 04/5/22(土) 19:47

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 和歌山県立向陽中学
 ■名前 : 京ちゃん
 ■日付 : 04/5/21(金) 13:45
 -------------------------------------------------------------------------
    現在小6です。私立受験を目指してきましたが、今年開校した向陽の受験について悩んでいます。塾の先生は私立しか眼中にないようです。確かにかなりの競争率で向陽一本にするのは怖いです。だからといって私立の勉強で向陽だけを目指している子達に太刀打ちできるとは思えず、向陽をあきらめて私立のみを目指さないとどっちもつかずになるでしょうか。向陽中学について情報をお持ちの方、ぜひ教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:和歌山県立向陽中学  ■名前 : 紀州路  ■日付 : 04/5/22(土) 19:47  -------------------------------------------------------------------------
    和歌山県は、桐蔭に一貫校を創りかったようです。智弁和歌山、近大和歌山
に大きく水を開けられていますから、一貫校と学区撤廃で「県立復活」といき
たかったようですが、もし桐蔭でコケタラ後がないので、2番手の向陽にした
ようです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 296