過去ログ

Page     297
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼特待生  BBQ 04/5/23(日) 23:33
   ┣Re:特待生  YUME日和 04/5/24(月) 7:44
   ┃  ┗Re:特待生  BBQ 04/5/24(月) 8:22
   ┃     ┣Re:特待生  大丈夫 04/5/24(月) 8:59
   ┃     ┗Re:特待生  YUME日和 04/5/24(月) 10:03
   ┗Re:特待生  お互い学費大変ですね。 04/5/24(月) 7:46

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 特待生
 ■名前 : BBQ
 ■日付 : 04/5/23(日) 23:33
 -------------------------------------------------------------------------
   大阪学芸の特待生制度について、ご存知の方、教えてください。2年ごとに更新で、学年3番以内にいれば、学費無料と聞きました。3回ともの更新に成功すれば、6年間、学費が要らないことになり、これはとても大きいです。この学校は部活は盛んでしょうか。勉強オンリーでしょうか。
その他、大阪学芸以外で、特待生制度がある学校の情報を教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:特待生  ■名前 : YUME日和  ■日付 : 04/5/24(月) 7:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼BBQさん:

お子さんの進路についてご心配のお気持ちもわかりますが
全ての質問スレッドのHNを変える必要はないのでは(^^;
4171、4172もBBQさんですよね。

>特待生
桐蔭も特待生制度があるようです。
詳しい事は学校にお聞きになるといいと思いますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:特待生  ■名前 : BBQ  ■日付 : 04/5/24(月) 8:22  -------------------------------------------------------------------------
   ▼YUME日和さん:
>▼BBQさん:
>
>お子さんの進路についてご心配のお気持ちもわかりますが
>全ての質問スレッドのHNを変える必要はないのでは(^^;
>4171、4172もBBQさんですよね。
>
そうなんですか。今回はじめての投稿で、そういうルールを知りませんでした。
書き出したら、質問したいことが、次から次へ出てきてしまいました。受験に関しては、本当に知らないことだらけなので、また色々教えてくださいね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:特待生  ■名前 : 大丈夫  ■日付 : 04/5/24(月) 8:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼BBQさん:
>そうなんですか。今回はじめての投稿で、そういうルールを知りませんでした。
>書き出したら、質問したいことが、次から次へ出てきてしまいました。受験に関しては、本当に知らないことだらけなので、また色々教えてくださいね。

別スレなら特にルール違反ということもないので大丈夫ですよ。
荒らし目的でないのも明らかですし。
特待生についていろいろな学校の情報をお知りになりたいのでしょうから
そういう風に書き込まれると わかりやすいと思います。
ウチはとても特待生なんて望めないので うらやましい・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:特待生  ■名前 : YUME日和  ■日付 : 04/5/24(月) 10:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼BBQさん:
>▼YUME日和さん:
>>▼BBQさん:
>>
>>お子さんの進路についてご心配のお気持ちもわかりますが
>>全ての質問スレッドのHNを変える必要はないのでは(^^;
>>4171、4172もBBQさんですよね。
>>
>そうなんですか。今回はじめての投稿で、そういうルールを知りませんでした。
>書き出したら、質問したいことが、次から次へ出てきてしまいました。受験に関しては、本当に知らないことだらけなので、また色々教えてくださいね。

おせっかいを言ったようでごめんなさいね。
でも、せっかく助言を頂くのなら
出来るだけ質問をする方やその方のお子さんの状況が
読む方に分かった方が的確な助言を貰いやすいのではと思いますよ。
質問毎にスレッドを分けるのが問題なのではなくて
各質問の方が別人に見えてしまうと助言が頂きにくいのではないでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:特待生  ■名前 : お互い学費大変ですね。  ■日付 : 04/5/24(月) 7:46  -------------------------------------------------------------------------
   大阪桐蔭も特待生の制度があると思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 297