過去ログ

Page     416
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼清教学園と智弁学園について教えてください。  悩める父親 04/3/16(火) 23:43
   ┣Re:清教学園と智弁学園について教えてください。  アンリ 04/3/16(火) 23:56
   ┣Re:清教学園と智弁学園について教えてください。  子煩悩パパ 04/3/17(水) 2:02
   ┗Re:清教学園と智弁学園について教えてください。  智弁学園生中学1年 04/4/5(月) 12:00

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 清教学園と智弁学園について教えてください。
 ■名前 : 悩める父親
 ■日付 : 04/3/16(火) 23:43
 -------------------------------------------------------------------------
   新5年生の女の子の父親です。清教学園か智弁学園か迷っています。
両校の特徴等在校生、卒業生や父兄の方知っていることは何でも教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:清教学園と智弁学園について教えてください。  ■名前 : アンリ  ■日付 : 04/3/16(火) 23:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悩める父親さん:
>新5年生の女の子の父親です。清教学園か智弁学園か迷っています。
>両校の特徴等在校生、卒業生や父兄の方知っていることは何でも教えてください。

この両校、かなり、というか、まったく正反対の特色をもつ学校のようですが。。。迷いますか?かなりはっきりと違うと思うのですが、迷うのでした
ら何に迷ってらっしゃるのか。。。??

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:清教学園と智弁学園について教えてください。  ■名前 : 子煩悩パパ <hashisan@anet.ne.jp>  ■日付 : 04/3/17(水) 2:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悩める父親さん:
>新5年生の女の子の父親です。清教学園か智弁学園か迷っています。
>両校の特徴等在校生、卒業生や父兄の方知っていることは何でも教えてください。

はじめまして。
智弁学園のことは全く分かりません。
清教学園は妹の子供三人とも行きましたし、
親友の子供も二人行っています。

ですから、清教学園のことだけを・・・・・

校風はとてもいいようです。
勉強以外の行事や学園生活もかなり楽しそうです。
先生方もいいと聞いておりますし、
同窓会も結束が強いようです。
また学業面も土曜もあり、それなりにハイレベルです。

国立の東京・京都・大阪はさすがに少ないですが、
関関同立はかなり多いですよね。
因みに妹の子供は、長女が武庫川・長男が関学の理工に行きました。
次女は今年入学です。
友達の子供はひとりは神戸大の理工、もう一人は浪人中です。

共学校をお望みでしたら、中学からならそこそこ入りやすく、
進学も悪くなく、なかなかいい学校ではないでしょうか。
ただ毎朝の「坂」が大変なようですよ。

ひとつのご参考に・・・・・

因みにうちは長男が今年から男子校・明星です。
まだ次男・三男が控えてるんです。。。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:清教学園と智弁学園について教えてください。  ■名前 : 智弁学園生中学1年  ■日付 : 04/4/5(月) 12:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼悩める父親さん:

そのことについて返信させていただきます。長くなりますから分けさしていただきます。
その1校風その他
まず私の通う智弁学園から
校風はいいです。毎朝五条駅付近からだいたい5キロメータの距離を一定間隔で先生が立っておられます。
一応2003年度の卒業生の大学実績は東大3人(理科1類2文科一類1)
               京大7人医学部1
医学部は10数名うかってますが8割方は女の子

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 416