過去ログ

Page     421
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼私立中学受験の過去問の収集法について。  M 04/3/7(日) 18:48
   ┣Re:私立中学受験の過去問の収集法について。  そうやね! 04/3/7(日) 18:52
   ┃  ┗早速のアドバイスに感謝致します。  M 04/3/7(日) 18:54
   ┣Re:私立中学受験の過去問の収集法について。  子煩悩パパ 04/3/7(日) 20:02
   ┃  ┣感謝、感激です。  M 04/3/8(月) 0:08
   ┃  ┗Re:私立中学受験の過去問の収集法について。  気付いたら6年 04/3/8(月) 9:22
   ┃     ┗Re:私立中学受験の過去問の収集法について。  過去問 04/3/8(月) 20:29
   ┃        ┗Re:私立中学受験の過去問の収集法について。  気付いたら6年 04/3/12(金) 9:12
   ┗Re:私立中学受験の過去問の収集法について。  わがまち自慢(?) 04/3/8(月) 12:28
      ┗Re:私立中学受験の過去問の収集法について。  ぷれよん 04/3/9(火) 0:03

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 私立中学受験の過去問の収集法について。
 ■名前 : M
 ■日付 : 04/3/7(日) 18:48
 -------------------------------------------------------------------------
   私立中学受験のための過去問を手に入れたいのですが、
どうしたら手に入れることが出来ますか。
是非、お教え頂きたいです。
宜しくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:私立中学受験の過去問の収集法について。  ■名前 : そうやね!  ■日付 : 04/3/7(日) 18:52  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Mさん:
>私立中学受験のための過去問を手に入れたいのですが、
>どうしたら手に入れることが出来ますか。
>是非、お教え頂きたいです。
>宜しくお願い致します。

大きな本屋の中学受験コーナーに行けば山ほどあります。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 早速のアドバイスに感謝致します。  ■名前 : M  ■日付 : 04/3/7(日) 18:54  -------------------------------------------------------------------------
   ▼そうやね!さん:
> 大きな本屋の中学受験コーナーに行けば山ほどあります。

ありがとうございます。
早速、足を運んでみます。
ちなみに、何年分まで入手可能でしょうか。
分かればで構いませんので、お教え下さい。
宜しくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:私立中学受験の過去問の収集法について。  ■名前 : 子煩悩パパ <hashisan@anet.ne.jp>  ■日付 : 04/3/7(日) 20:02  -------------------------------------------------------------------------
   ▼Mさん:
>私立中学受験のための過去問を手に入れたいのですが、
>どうしたら手に入れることが出来ますか。

本屋さんの他には、
英俊社のHPで、10年くらい前までの過去問が
入手可能です。
HP=http://www.eisyun.jp/

───────────────────────────────────────  ■題名 : 感謝、感激です。  ■名前 : M  ■日付 : 04/3/8(月) 0:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼子煩悩パパさん:

素早い回答に感激しています。
本当にありがとうございます。
本屋とお教え頂いたホームページで購入いたします。
ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:私立中学受験の過去問の収集法について。  ■名前 : 気付いたら6年  ■日付 : 04/3/8(月) 9:22  -------------------------------------------------------------------------
   過去問が販売されていない学校は(小林聖心です)、
学校まで直接問い合わせるしかないのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:私立中学受験の過去問の収集法について。  ■名前 : 過去問  ■日付 : 04/3/8(月) 20:29  -------------------------------------------------------------------------
   ▼気付いたら6年さん

小林聖心は、説明会のときに販売があったと
思います。
3年前のことですので、あてにならなかったら
ごめんなさい。

>過去問が販売されていない学校は(小林聖心です)、
>学校まで直接問い合わせるしかないのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:私立中学受験の過去問の収集法について。  ■名前 : 気付いたら6年  ■日付 : 04/3/12(金) 9:12  -------------------------------------------------------------------------
   ▼過去問さん:

ありがとうございます。
問題が独特だと聞きましたので早く手に入れたかったのですが
説明会までもうしばらく待つことになりますね。
参考になりました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:私立中学受験の過去問の収集法について。  ■名前 : わがまち自慢(?)  ■日付 : 04/3/8(月) 12:28  -------------------------------------------------------------------------
   http://www.go-kaku.net/

こちらでも購入できますよ。
年数は少し少ないですけど。
こちらの方が安いかな?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:私立中学受験の過去問の収集法について。  ■名前 : ぷれよん  ■日付 : 04/3/9(火) 0:03  -------------------------------------------------------------------------
   ここでは今年度の入試問題が掲載されていますよ。

http://www.schoolic.net/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 421