過去ログ

Page     437
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼寮のある私立中学(女子)  アルのエリザベス 04/3/1(月) 20:55
   ┣Re:寮のある私立中学(女子)  るる 04/3/1(月) 21:52
   ┃  ┗Re:寮のある私立中学(女子)  るる 04/3/1(月) 21:56
   ┣Re:寮のある私立中学(女子)  新小六母 04/3/1(月) 22:01
   ┣Re:寮のある私立中学(女子)  通りすがり 04/3/1(月) 22:36
   ┣Re:寮のある私立中学(女子)  アルのエリザベス 04/3/1(月) 23:51
   ┣Re:寮のある私立中学(女子)  卒業生 04/3/6(土) 11:42
   ┣Re:寮のある私立中学(女子)  新6年生の母 04/3/6(土) 12:40
   ┃  ┗Re:寮のある私立中学(女子)  さくら草 04/3/6(土) 15:42
   ┣Re:寮のある私立中学(女子)  アルのエリザベス 04/3/7(日) 22:17
   ┃  ┣Re:寮のある私立中学(女子)  妹が・・ 04/3/9(火) 1:03
   ┃  ┗Re:寮のある私立中学(女子)  めろん 04/3/9(火) 9:05
   ┗ありがとうございます  アルのエリザベス 04/3/13(土) 10:07

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 寮のある私立中学(女子)
 ■名前 : アルのエリザベス
 ■日付 : 04/3/1(月) 20:55
 -------------------------------------------------------------------------
   関西地区で、寮のある私立中学はありますでしょうか?
新5年生の娘は、寮のある学校を希望しています。
関西地区なら、京都・奈良・大阪・神戸地区などを考えています。

よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:寮のある私立中学(女子)  ■名前 : るる  ■日付 : 04/3/1(月) 21:52  -------------------------------------------------------------------------
   今年 新設の須磨学園にあります

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:寮のある私立中学(女子)  ■名前 : るる  ■日付 : 04/3/1(月) 21:56  -------------------------------------------------------------------------
   ▼るるさん:
>今年 新設の須磨学園にあります

ごめんなさい
 神戸市にある共学の学校です

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:寮のある私立中学(女子)  ■名前 : 新小六母  ■日付 : 04/3/1(月) 22:01  -------------------------------------------------------------------------
   四天王寺中学です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:寮のある私立中学(女子)  ■名前 : 通りすがり  ■日付 : 04/3/1(月) 22:36  -------------------------------------------------------------------------
   全国の寮のある主な学校の一覧です。

http://www.edu-net.jp/schoolweb/cgiphp/schoollist/swlstf01.php?offset=20&type=dom&mf_knd=2

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:寮のある私立中学(女子)  ■名前 : アルのエリザベス  ■日付 : 04/3/1(月) 23:51  -------------------------------------------------------------------------
   情報ありがとうございました。
自分で検索してもなかなか探すことが出来ませんでしたので
大変ありがたく思っております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:寮のある私立中学(女子)  ■名前 : 卒業生  ■日付 : 04/3/6(土) 11:42  -------------------------------------------------------------------------
   リストにはないようですが神戸女学院にもあると思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:寮のある私立中学(女子)  ■名前 : 新6年生の母  ■日付 : 04/3/6(土) 12:40  -------------------------------------------------------------------------
   神戸女学院にあります。
阪神大震災で倒壊してから 綺麗に新築されました。
中学生は入寮できるのかどうかは わかりませんが
大学の時は 岡山や和歌山からきた友人は 入寮してました。

寮の名前はメアリーアンドグレイス ストウ学生寮です。
詳しくは
http://www.kobe-c.ac.jp/campus_map.htm#
でご覧になってください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:寮のある私立中学(女子)  ■名前 : さくら草  ■日付 : 04/3/6(土) 15:42  -------------------------------------------------------------------------
   >神戸女学院にあります。
>阪神大震災で倒壊してから 綺麗に新築されました。
>中学生は入寮できるのかどうかは わかりません

かつては中高部でも寮に入っている人がいましたが
大学生専用になったようですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:寮のある私立中学(女子)  ■名前 : アルのエリザベス  ■日付 : 04/3/7(日) 22:17  -------------------------------------------------------------------------
   みなさん、情報ありがとうございます。

京都で寮(寄宿舎)のある学校があるかも、、、と友人に聞いたのですが、
ご存知の方よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:寮のある私立中学(女子)  ■名前 : 妹が・・  ■日付 : 04/3/9(火) 1:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アルのエリザベスさん:
>みなさん、情報ありがとうございます。
>
>京都で寮(寄宿舎)のある学校があるかも、、、と友人に聞いたのですが、
>ご存知の方よろしくお願いいたします。

今から何年前でしょうか?・・もう20年程前?
妹が同志社女子の寮に入っていましたよ。
大阪方面の子も多く、うちも結局1年で自宅通いに変えましたが
きっと中・高の寮だったと思います。
とても楽しそうでしたよ。寮の時の友達は今でも仲良しだし
寮生活はいい経験になるんじゃないでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:寮のある私立中学(女子)  ■名前 : めろん  ■日付 : 04/3/9(火) 9:05  -------------------------------------------------------------------------
   昔のことですがノートルダム女学院で、奈良や神戸のお友達が
寮にはいっていました。
シスターがお世話してくださっているみたいでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : アルのエリザベス  ■日付 : 04/3/13(土) 10:07  -------------------------------------------------------------------------
   妹がさん、めろんさん
ありがとうございます。

ノートルダムも、同志社女子も現在のところ、寮が存続しているのか
どうか調べてみますね。
情報ありがとうございました。
(御礼が遅くなって申し訳ありませんでした。)

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 437