過去ログ

Page     457
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼参考書は・・  自宅学習者 04/2/24(火) 8:59
   ┣Re:参考書は・・  四谷大塚 04/2/25(水) 9:11
   ┃  ┗Re:参考書は・・  レスありがとう。 04/2/25(水) 16:50
   ┃     ┗Re:参考書は・・  ひつじ雲 04/2/25(水) 21:28
   ┃        ┗Re:参考書は・・  学研 04/2/26(木) 11:46
   ┗Re:参考書は・・  受験研究社 04/2/25(水) 9:19

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 参考書は・・
 ■名前 : 自宅学習者
 ■日付 : 04/2/24(火) 8:59
 -------------------------------------------------------------------------
   高学年で役にたった参考書を教えてください。
塾推薦のものでもいいです。
四教科それぞれにお願いします。
個人的には力の5000題と想像してます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:参考書は・・  ■名前 : 四谷大塚  ■日付 : 04/2/25(水) 9:11  -------------------------------------------------------------------------
    予習シリーズがいいとおもいます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:参考書は・・  ■名前 : レスありがとう。  ■日付 : 04/2/25(水) 16:50  -------------------------------------------------------------------------
   レスポンス頂きありがとうございました。
予習シリーズは基本や演習や色々ございますね。
全部使ってらっしゃいますか。
理科も参考書で調べられることはございませんか。
今通塾しようと思ってる塾では小4で事典を推薦というか教材として買いました。
小5の説明会では違う参考書を使うよう教材として紹介してましたのでえっと思いました。
個人的に特進をかいましたら事典よりわかりやすかったです。
事典は本当に深すぎよほど興味がないかぎり子供は読まないので。
子供さんによると思います。
どれにしろ1冊を深く読めばいいのですが、それを決めることが私にできなかったので。塾の推薦が使いやすいとは限りませんね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:参考書は・・  ■名前 : ひつじ雲  ■日付 : 04/2/25(水) 21:28  -------------------------------------------------------------------------
   私も特進クラスがいいと思います。
特に算数は、おすすめです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:参考書は・・  ■名前 : 学研  ■日付 : 04/2/26(木) 11:46  -------------------------------------------------------------------------
   皆様ありがとうございます。参考になりました。
受験研究社、学研も最近まとめていいのがどんどんでてきてますね。
本屋へいくとつい買ってしまいます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:参考書は・・  ■名前 : 受験研究社  ■日付 : 04/2/25(水) 9:19  -------------------------------------------------------------------------
   それほど難しくない学校を志望していましたので、ここの問題集で基礎固めするようアドバイスされました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 457