過去ログ

Page     461
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼伝統校  ゆり 04/2/23(月) 16:35
   ┣Re:伝統校  よくは知らないけど 04/2/23(月) 17:42
   ┣Re:伝統校  兵庫 04/2/23(月) 18:37
   ┃  ┗Re:伝統校  煽りではないですよね? 04/2/24(火) 15:16
   ┃     ┗Re:伝統校  兵庫 04/2/24(火) 15:53
   ┃        ┗Re:伝統校  阪神間生まれ 04/2/24(火) 16:26
   ┃           ┣Re:伝統校  今年落ちたけど。 04/2/24(火) 17:35
   ┃           ┗Re:伝統校  同じく阪神間育ち 04/2/24(火) 17:40
   ┗Re:伝統校  ゆり 04/2/24(火) 22:40

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 伝統校
 ■名前 : ゆり
 ■日付 : 04/2/23(月) 16:35
 -------------------------------------------------------------------------
   中堅〜上位校で昔からの伝統校(というかお嬢様っぽい学校!?
ミーハーですみません。)はどこでしょう。
合格実績や偏差値や人気が変化している世の中ですが
昔から雰囲気が良いというのを持続させている学校をぜひおしえてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:伝統校  ■名前 : よくは知らないけど  ■日付 : 04/2/23(月) 17:42  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆりさん:
>中堅〜上位校で昔からの伝統校(というかお嬢様っぽい学校!?
>ミーハーですみません。)はどこでしょう。
>合格実績や偏差値や人気が変化している世の中ですが
>昔から雰囲気が良いというのを持続させている学校をぜひおしえてください。

プールや大阪女学院あたりですかねぇ?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:伝統校  ■名前 : 兵庫  ■日付 : 04/2/23(月) 18:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ゆりさん:
兵庫だと神戸女学院や甲南女子が思い浮かぶのですが・・・。
神戸方面は他にも伝統校はたくさんありますよね?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:伝統校  ■名前 : 煽りではないですよね?  ■日付 : 04/2/24(火) 15:16  -------------------------------------------------------------------------
   ▼兵庫さん:
>▼ゆりさん:
>兵庫だと神戸女学院や甲南女子が思い浮かぶのですが・・・。
>神戸方面は他にも伝統校はたくさんありますよね?

女学院は中堅ではないのでは?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:伝統校  ■名前 : 兵庫  ■日付 : 04/2/24(火) 15:53  -------------------------------------------------------------------------
   ▼煽りではないですよね?さん:
>女学院は中堅ではないのでは?

ごめんなさい。煽りではありません。
中堅〜上位ということでしたので、上位の伝統校という意味で書かせていただきました。
書き方が不適切で不愉快な思いをされたのでしたら
心からお詫びいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:伝統校  ■名前 : 阪神間生まれ  ■日付 : 04/2/24(火) 16:26  -------------------------------------------------------------------------
   仰る通りだと思います。
別に「兵庫さん」が謝られることないのになぁと…。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:伝統校  ■名前 : 今年落ちたけど。  ■日付 : 04/2/24(火) 17:35  -------------------------------------------------------------------------
   お嬢様校というと、私は関西出身ではないので、外から見て・・・の判断で言わせて頂くと、今年娘が受験して落ちた(縁起悪い話でごめんなさい)小林聖心が思い浮かびます。
偏差値もさほど高くなく、少人数のこじんまりとした伝統ある中堅校かと・・・。
それこそ少し前までは「ごきげんよう」が使われていた学校だそうですから。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:伝統校  ■名前 : 同じく阪神間育ち  ■日付 : 04/2/24(火) 17:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼阪神間生まれさん:
>仰る通りだと思います。
>別に「兵庫さん」が謝られることないのになぁと…。

ここには親和がでてこないのですが、伝統校にはならないのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:伝統校  ■名前 : ゆり  ■日付 : 04/2/24(火) 22:40  -------------------------------------------------------------------------
   書き込みありがとうございます。
参考にさせていただきます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 461