過去ログ

Page     468
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼奈良学園  新6年女子の母 04/2/21(土) 21:55
   ┣Re:奈良学園  奈良県民 04/2/21(土) 23:53
   ┗Re:奈良学園  迷える母 04/2/22(日) 9:32
      ┗Re:奈良学園  奈良県民 04/2/22(日) 18:01

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 奈良学園
 ■名前 : 新6年女子の母
 ■日付 : 04/2/21(土) 21:55
 -------------------------------------------------------------------------
   塾では いまいち説明が少ない学校です。
噂で、四天王寺標準(割といる)・英数(少数)などをけって
奈良学園に進学される方多いと聞いたのですが?
今年は日程てきに無理だったみたいですが 住んでいる場所により、
神戸女学院希望の方が併願校にするとも聞いたのですが?
割と近くに住んでいるのに 今まで 男子校だと思ってて考えていませんでした。
でも共学だと聞いて 来年の志望校のひとつにと考えています。
カリキュラムのことなどについて ご存知の方、情報お願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:奈良学園  ■名前 : 奈良県民  ■日付 : 04/2/21(土) 23:53  -------------------------------------------------------------------------
   四天王寺英数けって進学された方も
神戸女学院落ちて進学された方もいますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:奈良学園  ■名前 : 迷える母  ■日付 : 04/2/22(日) 9:32  -------------------------------------------------------------------------
   <新6年女子の母様>
 長女と同じ塾(お友達でした)の子で、四天の英数を蹴って奈良学園に入学したお子さんがいましたよ。その子は四天が嫌いという訳ではなく、共学校に行きたかった様ですが。その子のお母様は何度も四天にしたらと勧められた様ですが、最終的には本人の意見を尊重されました。
 そのお母様とは、今も時々連絡をとっていますが、奈良学園はとってものびのびしているようですよ。宿題もそれ程多くないみたいです。小学生時代の受験勉強が終わり中学ではのんびりさせてあげたいと思われるのでしたら、四天よりも奈良学園がよいと思います。(あくまでも個人的意見ですよ。)
 実は私も奈良県民です。近い学校もいいかなあと考えています。同じ新6年女子を持つ親同士、また意見の交換をしましょうね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:奈良学園  ■名前 : 奈良県民  ■日付 : 04/2/22(日) 18:01  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。
実は 四天王寺英数を考えていたんですけど、
我家からでは 奈良学園の方が近いので。
確かに 共学というのは魅力的ですね。
お互いがんばりましょう。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 468