過去ログ

Page     488
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼久保塾と志学館について教えて下さい。  高校受験に迷う母 04/2/15(日) 10:05
   ┣Re:久保塾と志学館について教えて下さい。  志学館 04/2/16(月) 8:31
   ┗Re:久保塾と志学館について教えて下さい。  お尋ねします 04/2/16(月) 16:42
      ┗Re:久保塾と志学館について教えて下さい。  高校受験に迷う母 04/2/16(月) 18:30
         ┗Re:久保塾と志学館について教えて下さい。  お尋ねします 04/2/16(月) 23:05

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 久保塾と志学館について教えて下さい。
 ■名前 : 高校受験に迷う母
 ■日付 : 04/2/15(日) 10:05
 -------------------------------------------------------------------------
   高校受験の掲示板ではお返事が無かったのでこちらで
出させて頂きました。
久保塾(高校受験について)と志学館とどちらに通わせよう
かと迷っています。又、他に、高校受験の塾をご存知の方が
いらしたら教えて下さい。よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:久保塾と志学館について教えて下さい。  ■名前 : 志学館  ■日付 : 04/2/16(月) 8:31  -------------------------------------------------------------------------
   ▼高校受験に迷う母さん:
>久保塾(高校受験について)と志学館とどちらに通わせよう
>かと迷っています。

志学館は受験の前に(難関高校受験の方のみか分かりませんが)中学を休んで
塾に行ってたみたいですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:久保塾と志学館について教えて下さい。  ■名前 : お尋ねします  ■日付 : 04/2/16(月) 16:42  -------------------------------------------------------------------------
   迷われるからには理由がおありだと思うのですが
どういった点で迷われているのですか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:久保塾と志学館について教えて下さい。  ■名前 : 高校受験に迷う母  ■日付 : 04/2/16(月) 18:30  -------------------------------------------------------------------------
   ▼お尋ねしますさん:
>迷われるからには理由がおありだと思うのですが
>どういった点で迷われているのですか?

済みません。
迷っているというのは正確ではありません。
どちらについても広告以上の内容が十分解っていません。
それぞれの塾についてご存知の方がいらしたら、教えて
いただければと投稿しました。
よろしくお願い致します。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:久保塾と志学館について教えて下さい。  ■名前 : お尋ねします  ■日付 : 04/2/16(月) 23:05  -------------------------------------------------------------------------
   志学館はとにかく厳しく、こなせないくらいの量のテストや宿題があります。
時間的な拘束もかなりあり、塾以外のことは全て犠牲にするくらいの覚悟が
必要かと思います。
その分、実績も出ています。
また生徒も多く、体系化されているので、ほぼ志望校別のクラスになっています。

久保塾は志学館から比べると、多少の時間的・精神的な余裕はあります。
少人数のため、志望校別ではなく、難関私学向けという大まかなくくりになっています。

どちらも難関私立高校受験に向けては、定評も実績もあります。
本人のやる気さえあれば、どちらの塾でも大丈夫かと思います。
あとは、本人がどのような中学校生活を送りながら、受験をクリアしたいのか
ということだと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 488