過去ログ

Page     490
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼英語塾  すみれ 04/2/17(火) 0:28
   ┗Re:英語塾  じゅくじゅく 04/2/17(火) 10:42
      ┗Re:英語塾  月組 04/2/17(火) 23:35
         ┗Re:英語塾  すみれ 04/2/18(水) 0:43

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 英語塾
 ■名前 : すみれ
 ■日付 : 04/2/17(火) 0:28
 -------------------------------------------------------------------------
   新中1です。とりあえず英語だけでもと思い
英語塾を探してます。
阪急宝塚沿線で面倒見のよい英語塾を教えて
下さいませんか?
豊中の津田のことはききましたが、うちの子
にはちょっとハードのようです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:英語塾  ■名前 : じゅくじゅく  ■日付 : 04/2/17(火) 10:42  -------------------------------------------------------------------------
   津田のすぐ近くに、島井英語塾と岩野英語塾があります。

島井英語塾は、拘束時間も長く、進度も大変はやいですが、力はものすごくつきます。真面目に塾のカリキュラムに沿ってやって行かれれば、高校1年で大学センター試験の8〜9割は得点できるようになります。ただ、はじめの一年間は、6年生から英語をやっている同塾の生徒さんに追いつくために、ものすごく勉強量が多いので、津田がしんどいのであれば、ちょっと無理かも知れませんね。

ただ、津田のように、お休みは年間3回までというきまりはありませんし、休んでもなんどでも補習をしてくださる面倒見の良さはあるようです。

岩野塾も定評があり、豊中の浜教室の神戸女学院組や附属池田組がそのままスライドして中学入学後、入塾していたこともありました。が、それは、先代の先生が
すばらしかったので、ということらしいです。今は、代変わりしているので、はっきりしたことは存じません。
ただ、豊中の住宅地の奥にありますので、車での送迎がものすごくしにくいとお聞きしております。

ご参考になりましたら、良いのですが・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:英語塾  ■名前 : 月組  ■日付 : 04/2/17(火) 23:35  -------------------------------------------------------------------------
   ▼じゅくじゅくさん:
西宮北口と宝塚ソリオで小林聖心の中高生を教えている
プログレス専門英語塾の先生宅が岩野塾の近所にあります。
私の友人のお子さんは、その豊中のご自宅で個別指導を受けています。
完全個別に近い少人数指導で、プログレスを使用していた私立中高校で
教鞭をとられていたので大学受験指導までしていただけると
聞いています。
プログレスを使用される中学ならいいと思いますよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:英語塾  ■名前 : すみれ  ■日付 : 04/2/18(水) 0:43  -------------------------------------------------------------------------
   じゅくじゅくさん、月組さん、情報ありがとうございます。
石橋に元山英語塾というところがあるらしいのですが
どんなところかご存知ありませんか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 490