過去ログ

Page       2
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼マージ表について  マージ 04/3/3(水) 8:16
   ┣Re:マージ表について  ここにも 04/4/14(水) 15:50
   ┃  ┗Re:マージ表について  マージ 04/4/16(金) 5:56
   ┗Re:マージ表について  うちでは 04/4/14(水) 21:27
      ┗Re:マージ表について  マージ 04/4/15(木) 13:17
         ┗Re:マージ表について  うちでは 04/4/15(木) 19:28
            ┗Re:マージ表について  マージ 04/4/16(金) 5:54

───────────────────────────────────────
 ■題名 : マージ表について
 ■名前 : マージ
 ■日付 : 04/3/3(水) 8:16
 -------------------------------------------------------------------------
    マージ表というのは、どのように分析すればよろしいのでしょうか?

多くは、復習テストと公開テストの順位の差がないようですが、たまに復習テストと公開テストの差が200位以上あるお子さんもいるようです。その逆も。

普通に考えれば、復習テストが先行指標となり、だんだん公開テストの結果がそれに追いついていくというもので、よろしいのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マージ表について  ■名前 : ここにも  ■日付 : 04/4/14(水) 15:50  -------------------------------------------------------------------------
   誰か、返信してあげたら?

シカトなんて、かわいそうじゃん?▼マージさん:
> マージ表というのは、どのように分析すればよろしいのでしょうか?
>
>多くは、復習テストと公開テストの順位の差がないようですが、たまに復習テストと公開テストの差が200位以上あるお子さんもいるようです。その逆も。
>
>普通に考えれば、復習テストが先行指標となり、だんだん公開テストの結果がそれに追いついていくというもので、よろしいのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マージ表について  ■名前 : マージ  ■日付 : 04/4/16(金) 5:56  -------------------------------------------------------------------------
   ここにもさん

ありがとうございます。(ご挨拶がおくれました)
おかげさまで、貴重なお話をきくことができました。
ここにもさんのおかげです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マージ表について  ■名前 : うちでは  ■日付 : 04/4/14(水) 21:27  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マージさん:
> マージ表というのは、どのように分析すればよろしいのでしょうか?
>
>多くは、復習テストと公開テストの順位の差がないようですが、たまに復習テストと公開テストの差が200位以上あるお子さんもいるようです。その逆も。
>
>普通に考えれば、復習テストが先行指標となり、だんだん公開テストの結果がそれに追いついていくというもので、よろしいのでしょうか?

全クラスマージ表のことでしょうか?
うちでは希の中で公開と復テを総合した成績がどのくらいなのかを
見るのに参考にしています。
クラス順位はよくても全体順位は?
公開だけの結果ではなく復テのがんばりでも
全体順位がかわったりするので
公開がよくなくても「がんばったね!」と声をかけたりしています。
あまり参考にならなくてごめんなさい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マージ表について  ■名前 : マージ  ■日付 : 04/4/15(木) 13:17  -------------------------------------------------------------------------
   すっかりあきらめていましたので、レスいただけて、うれしいです。

公開前になると、時間が限られてきますので、公開に力をいれるべきか、やはり復テ重視でいくべきか、とても悩みます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マージ表について  ■名前 : うちでは  ■日付 : 04/4/15(木) 19:28  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マージさん:
>すっかりあきらめていましたので、レスいただけて、うれしいです。
>
>公開前になると、時間が限られてきますので、公開に力をいれるべきか、やはり復テ重視でいくべきか、とても悩みます。

うちは公開重視にしています。
復テは7割目標で、だいたいわかっていれば
それでよしとしています。・・・・これでいいのかどうかは
わかりませんが・・・。
公開では今までやってきた範囲の弱点がわかりやすいので
間違った問題の範囲の復テやテキストを結果をみてやらせています。
暗記科目は特に公開前にもう一度がんばらせています。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:マージ表について  ■名前 : マージ  ■日付 : 04/4/16(金) 5:54  -------------------------------------------------------------------------
   >うちは公開重視にしています。
>復テは7割目標で、だいたいわかっていれば
>それでよしとしています。・・・・これでいいのかどうかは
>わかりませんが・・・。
>公開では今までやってきた範囲の弱点がわかりやすいので
>間違った問題の範囲の復テやテキストを結果をみてやらせています。
>暗記科目は特に公開前にもう一度がんばらせています。

目からうろこです。ありがとうございます。

公開で、弱点がわかるのですね。
恥ずかしながら、そういう見方をしたことがありませんでした。
すこし、見方をかえて、がんばりますね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 2