過去ログ

Page      35
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼受付担当  クエスチョン 04/2/19(木) 9:26
   ┣Re:受付担当  へっ!? 04/2/19(木) 10:13
   ┃  ┗Re:受付担当  裏表 04/2/19(木) 15:49
   ┃     ┗Re:受付担当  へっ!? 04/2/19(木) 20:07
   ┃        ┗Re:受付担当  こんにちは 04/2/19(木) 22:06
   ┣Re:受付担当  クエスチョン 04/2/20(金) 9:26
   ┃  ┗Re:受付担当  こんにちは 04/2/20(金) 9:41
   ┃     ┗Re:受付担当  [名前なし] 04/2/20(金) 13:27
   ┣Re:受付担当  このスレ 04/2/20(金) 15:47
   ┗Re:受付担当  わかります。 04/2/23(月) 12:42
      ┗Re:受付担当  同感 04/2/23(月) 17:38
         ┗Re:受付担当  事務はHのほうが。 04/2/25(水) 16:42
            ┗[管理者削除]   
               ┗[管理者削除]   
                  ┣[管理者削除]   
                  ┃  ┗Re:受付担当  希ですが 04/2/26(木) 21:45
                  ┗Re:受付担当  事実です 04/2/27(金) 8:08

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 受付担当
 ■名前 : クエスチョン
 ■日付 : 04/2/19(木) 9:26
 -------------------------------------------------------------------------
   希学園に通塾して二年目、後一年ラストスパートです。
学園での授業、先生方には本当に感謝しています。
が・・・1つ
十三教室の受け付けにいらっしゃる女性人の皆さんの子供への
対応には本当に腹が立ちます。
送り迎えに時々行くのですが、子供への対応が本当に雑というか
愛想が無いというか・・・ハイハイといった感じでこなされていて。
大勢の子供達相手なので、優しく接する暇が無いかもしれませんが、
子供たちが大きなランドセルをさげて通塾しているのですから、
笑顔でお帰りとかがんばってねとか言えないのでしょうか?
高い塾料を払っているのですから、それ位のサービス精神はほしいと
ずーと思いながら見ていました。
お給料もらっている限り、営業努力をみせてほしいです。
先生方は本当にがんばっていらっしゃいます。
子供達はお客様と言うことを思い出してください。
経営者の方、指導者の方もご指導きちんとして頂きたいと思います。
愚痴ってしまいました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:受付担当  ■名前 : へっ!?  ■日付 : 04/2/19(木) 10:13  -------------------------------------------------------------------------
    ホントですか?十三ですよね?意外です。わたしの印象だと、「不自然なぐらい親切」で、お客様扱いという感じですが、、

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:受付担当  ■名前 : 裏表  ■日付 : 04/2/19(木) 15:49  -------------------------------------------------------------------------
   ▼へっ!?さん:
> ホントですか?十三ですよね?意外です。わたしの印象だと、「不自然なぐらい親切」で、お客様扱いという感じですが、、

いえいえ。
私の印象では子供に対する時と親に対する時は違うと感じています。
うちも3年目ですがスレ主さんと同じ印象を持っています。
でもうちのアホボンの態度も悪いと思いますので・・・・。
勉強以外でもどんどんしかってくれて結構です。
家でも事務の先生にも丁寧に接するよう口をすっぱくして言ってはいるのですが・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:受付担当  ■名前 : へっ!?  ■日付 : 04/2/19(木) 20:07  -------------------------------------------------------------------------
   >私の印象では子供に対する時と親に対する時は違うと感じています。
>うちも3年目ですがスレ主さんと同じ印象を持っています。

なるほど。そういうことですか。すっかり騙されていました。(笑)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:受付担当  ■名前 : こんにちは  ■日付 : 04/2/19(木) 22:06  -------------------------------------------------------------------------
   お給料が安い割に仕事がキツイとの不満が態度にでているのでは?(憶測です)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:受付担当  ■名前 : クエスチョン  ■日付 : 04/2/20(金) 9:26  -------------------------------------------------------------------------
   皆さんレスありがとうございます。
そうですね親にはとっても丁寧で親切です。
いくら給料が安かろうとハードであろうと、あの態度は腹たちます。
窓口にいる以上、親切丁寧でいないとね。
銀行ならクビだわ!
十三の指導者の方の感覚もおかしいのか・・・
私の子は事務のおばちゃん達怖いから、何かお願いしたりするのは
嫌だと言ってます。
私が見たときでも、怖いというかぶっきらぼうというか、愛想ないもんねぇ
あれじゃぁ希の印象だいなしだわぁせっかく良い塾なのに!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:受付担当  ■名前 : こんにちは  ■日付 : 04/2/20(金) 9:41  -------------------------------------------------------------------------
   希の従業員として受付をされている知り合いの娘さんがおられますが、経営者からは塾生と保護者は神様、常に笑顔で接するようにと指導を受けているようです。
しかし「いつもいつもそんなんでけへん」ともおっしゃってます。
仕事がキツイらしいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:受付担当  ■名前 : [名前なし]  ■日付 : 04/2/20(金) 13:27  -------------------------------------------------------------------------
   >塾生と保護者は神様、常に笑顔で接するようにと指導を受けているようです。

サービス業の鑑ですね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:受付担当  ■名前 : このスレ  ■日付 : 04/2/20(金) 15:47  -------------------------------------------------------------------------
   十三の生徒(の親)ではありませんが、何が悪い(不満)のかよくわかりません。
子供相手にもニコニコペコペコして欲しいのですか?
フランクに接してくれているとはとれないのでしょうか。
親には態度を変えて丁寧なのはあたりまえだと思いますが。
十三の様子は見たことがありませんので、私も見たら不快になるような状況なのかもしれませんが。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:受付担当  ■名前 : わかります。  ■日付 : 04/2/23(月) 12:42  -------------------------------------------------------------------------
    N学園のある教室の主任?女事務員さんの態度は?という印象を受け子供に対する態度も子供をかわいいとおもってらっしゃらないのか、愛情を感じませんでした。
 塾の選び方は先生の授業内容、合格率と思いますが、私としては教室の雰囲気(環境)あと事務員さんの対応も1つあります。
 他塾ですが塾によってはバイトばかりで質問しても内容が把握できてない事務員さんがおられたり、Nにははじめていきましたが、少し印象はほかよりよくなかったです。やめようかと思いました。
 他は事務員さんが多いので行き届いてますがその分が授業料に反映されてるのかと思うとそれも複雑で。考慮中です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:受付担当  ■名前 : 同感  ■日付 : 04/2/23(月) 17:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼わかります。さん:
> N学園のある教室の主任?女事務員さんの態度は?という印象を受け子供に対する態度も子供をかわいいとおもってらっしゃらないのか、愛情を感じませんでした。
> 塾の選び方は先生の授業内容、合格率と思いますが、私としては教室の雰囲気(環境)あと事務員さんの対応も1つあります。
> 他塾ですが塾によってはバイトばかりで質問しても内容が把握できてない事務員さんがおられたり、Nにははじめていきましたが、少し印象はほかよりよくなかったです。やめようかと思いました。
> 他は事務員さんが多いので行き届いてますがその分が授業料に反映されてるのかと思うとそれも複雑で。考慮中です。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:受付担当  ■名前 : 事務はHのほうが。  ■日付 : 04/2/25(水) 16:42  -------------------------------------------------------------------------
   丁寧でやさしかったです。
もう少し改善してほしい。日本一なのですから。
面倒見先生方についてはわかりません。
2教室に行きましたがどちらもそうでした。教育されてないのか。慣れてるから雑なのか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : [管理者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------
   この書き込みは削除されました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : [管理者削除]  ■名前 :  ■日付 :  -------------------------------------------------------------------------

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:受付担当  ■名前 : 希ですが  ■日付 : 04/2/26(木) 21:45  -------------------------------------------------------------------------
   前に浜の友人の勧めで浜のパンフをもらいに行ったことがあります。
若くはないけどベテランの女性の事務のかたが
とても親切に対応してくださり
実はーと友人の名前をだしたところその子の事を
とてもよく知っていました。
希では子供一人一人をそんなによく知っている事務の女性のかたは
やはりいないように思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:受付担当  ■名前 : 事実です  ■日付 : 04/2/27(金) 8:08  -------------------------------------------------------------------------
   事実です。
希の学園長に声が届くといいのですが。
事務の方が今後改善されればこの話題はここで終了です。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 35