過去ログ

Page       9
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼謝礼について  紫陽花 04/6/12(土) 16:57
   ┗Re:謝礼について  え? 04/6/13(日) 20:39
      ┗Re:謝礼について  そうそう 04/6/14(月) 9:57
         ┗Re:謝礼について  紫陽花 04/6/14(月) 21:25

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 謝礼について
 ■名前 : 紫陽花
 ■日付 : 04/6/12(土) 16:57
 -------------------------------------------------------------------------
   個人懇談が始まってますが チューターの先生に
謝礼を送ったりするものなんでしょうか?
お母様方の間で この話がでて、するつもりは
全然ないし きっとお受け取りにならないと
思うのですが。。。
きっと受け取ったところで 贔屓目で見たりは ないと思いますが…

皆さんは どうされるのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:謝礼について  ■名前 : え?  ■日付 : 04/6/13(日) 20:39  -------------------------------------------------------------------------
   そんなことをしたら、かえって紫陽花さんの気苦労が増えませんか?

全く必要ないと思いますが、、、
希でも、禁じられてなかったでしょうか?(これは、記憶が定かでないのですが、、)

どちらにしても、先生に喜んでもらおうと思われたのなら、「お子様の勉強をがんばらせる」→「合格率が向上する」→「希の先生も喜ぶ」っていうので、良いような気がしますが、、、

勝手な意見ですので、どなたかご意見のある方、投稿願います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:謝礼について  ■名前 : そうそう  ■日付 : 04/6/14(月) 9:57  -------------------------------------------------------------------------
   先生はお受け取りになりませんよ。
塾外に呼び出してまで・・・・
と考えてらっしゃる家の方にたいしてはどうかわかりませんが
でも、そこまでなさる家の方だと
謝礼が横にしても立つほどじゃないと
かえって恥をかきそうな気が・・・・。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:謝礼について  ■名前 : 紫陽花  ■日付 : 04/6/14(月) 21:25  -------------------------------------------------------------------------
   色々ご意見ありがとうございます。
私は 全然考えてなくて する気はありません。
塾代が かさみますし そういうことをすると
先生の中には 逆にあまり良い印象をもたれないのでは
ないかなとも思いますし..

本当に なんとか志望校に合格して実績をあげることの方が
先生方もいいのかもしれないですね.

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 9