過去ログ

Page     117
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼東大寺学園幼稚園について教えてください。  ほーちゃん 04/5/6(木) 12:14
   ┗Re:東大寺学園幼稚園について教えてください。  さくらんぼ 04/6/24(木) 12:04
      ┗Re:東大寺学園幼稚園について教えてください。  ひまわり 04/6/30(水) 1:57
         ┣んっと・・・ですね  さくらんぼ 04/6/30(水) 11:10
         ┃  ┗Re:んっと・・・ですね  ひまわり 04/7/1(木) 2:00
         ┃     ┗Re:んっと・・・ですね  さくらんぼ 04/7/1(木) 22:01
         ┗Re:東大寺学園幼稚園について教えてください。  アン 04/7/1(木) 22:04
            ┗Re:東大寺学園幼稚園について教えてください。  さくらんぼ 04/7/1(木) 22:34
               ┗ありがとうございます!  アン 04/7/2(金) 8:51
                  ┗いえいえ・・・  さくらんぼ 04/7/2(金) 10:18
                     ┗初歩的な質問ですが・・  アン 04/7/3(土) 3:11
                        ┗参考になるかわかりませんが・・・  さくらんぼ 04/7/3(土) 7:56
                           ┗参考になりました。  アン 04/7/3(土) 23:24
                              ┗いえいえ・・・  さくらんぼ 04/7/3(土) 23:35

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 東大寺学園幼稚園について教えてください。
 ■名前 : ほーちゃん <mvmilano24@yahoo.co.jp>
 ■日付 : 04/5/6(木) 12:14
 -------------------------------------------------------------------------
   標記の件、どんな内容でも結構です。お教え願えませんか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東大寺学園幼稚園について教えてください。  ■名前 : さくらんぼ  ■日付 : 04/6/24(木) 12:04  -------------------------------------------------------------------------
   どういった内容を知りたいのですか?
知ってる限りお答えしたいと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東大寺学園幼稚園について教えてください。  ■名前 : ひまわり  ■日付 : 04/6/30(水) 1:57  -------------------------------------------------------------------------
   突然ですが、私も知りたいので一緒に教えてください。
校風はどんな感じですか?
それと、皆さん小学校はどこに行かれる方が多いのでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : んっと・・・ですね  ■名前 : さくらんぼ  ■日付 : 04/6/30(水) 11:10  -------------------------------------------------------------------------
   卒園生の中には公立の小学校に行かれる方が多く、私立に行かれた方では
教育大付属、女子大付属。。。等です。
自然が多く、園庭が広いのがこの園の特徴だと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:んっと・・・ですね  ■名前 : ひまわり  ■日付 : 04/7/1(木) 2:00  -------------------------------------------------------------------------
   ▼さくらんぼさん:
>卒園生の中には公立の小学校に行かれる方が多く、私立に行かれた方では
>教育大付属、女子大付属。。。等です。
小学校があれば最高なのですが。
でも、できたら超難関校になるでしょうね。

>自然が多く、園庭が広いのがこの園の特徴だと思います。
東大寺の境内の中にあるんですよね。
のびのびと幼稚園生活を送れそうですね。

ところで、幼稚園の方針はどういった内容なのでしょうか?
厳しく?のびのび?自由?

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:んっと・・・ですね  ■名前 : さくらんぼ  ■日付 : 04/7/1(木) 22:01  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひまわりさん
よその園がどういったものかよくわかりませんが、比較的のびのびしてるとおもいますよ。やはり実際、見学されるのが一番いいと思います。
(ここ何年かで先生がガラッと変わり雰囲気も変わったと聞きました。)

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東大寺学園幼稚園について教えてください。  ■名前 : アン  ■日付 : 04/7/1(木) 22:04  -------------------------------------------------------------------------
   私も突然で申し訳ないのですが、教えてください。
昨年、奈良に引っ越してきましたので、あまり幼稚園のことがわかりません。
東大寺学園幼稚園の雰囲気や評判を教えてくださいませんか。
また「2年保育」でも募集があるのでしょうか?
2年保育で入園される方も多いのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:東大寺学園幼稚園について教えてください。  ■名前 : さくらんぼ  ■日付 : 04/7/1(木) 22:34  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アンさん
私の子供の担任の先生は本当に子供の事を第一に考え熱心な方でした。
でも、もうその先生もお辞めになられたそうです。
今は園の雰囲気も変わったようです。
(卒園後、園には行かないのでよくわかりません。)
「2年保育」もよくわからないので・・・。
すみません。お役に立てず。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます!  ■名前 : アン  ■日付 : 04/7/2(金) 8:51  -------------------------------------------------------------------------
   さくらんぼさん

早速のレスありがとうございます。
先生が変わると、幼稚園の雰囲気も変わるんですね。
2年保育などについては、幼稚園に問い合わせてみます。
ありがとうございました。
またよかったら、いろいろと教えてください!

───────────────────────────────────────  ■題名 : いえいえ・・・  ■名前 : さくらんぼ  ■日付 : 04/7/2(金) 10:18  -------------------------------------------------------------------------
   あんまりお役に立てず、すみません。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 初歩的な質問ですが・・  ■名前 : アン  ■日付 : 04/7/3(土) 3:11  -------------------------------------------------------------------------
   さくらんぼさん
お恥ずかしいのですが、初歩的なことなのですが教えてください。
東大寺幼稚園は、テストを受けて合否が決まるようなお受験幼稚園ですか?
それとも願書受付が先着順だったり、抽選であったりするのでしょうか?
あと幼稚園の見学会には、子供や二人目の子を連れていってもいい感じですか?
なんか質問攻めになってしまってすいません。
もし知っていることがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 参考になるかわかりませんが・・・  ■名前 : さくらんぼ  ■日付 : 04/7/3(土) 7:56  -------------------------------------------------------------------------
   アンさん
願書受付先着順ってことはないようですよ。
そして、説明会には私も下の子も連れて行きました。
テストは・・・
面接と健康診断がありました。(昨年は面接のみ・・と聞きました。人聞きなので確かではありません)
うちの子の時は・・・
子供に対して「好きな食べ物」「今日は誰と一緒に来たか」「朝は何を食べたか」・・・等です。親に対しては「子供は普段誰と遊んでるか」「子供は一人でトイレに行けるか?」「なぜこの幼稚園を選んだか」「近所には同じ年の子供がいるかどうか」・・・等でした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : 参考になりました。  ■名前 : アン  ■日付 : 04/7/3(土) 23:24  -------------------------------------------------------------------------
   いろいろ教えていただいて、とても参考になりました。
ありがとうございます。
あつかましいのですが、また、よかったらいろいろ教えてください。
よろしくお願いいたします!

───────────────────────────────────────  ■題名 : いえいえ・・・  ■名前 : さくらんぼ  ■日付 : 04/7/3(土) 23:35  -------------------------------------------------------------------------
   アンさん

私でわかる範囲ならお答えいたしますね!!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 117