過去ログ

Page     119
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼甲南幼稚園のお母様の雰囲気について  芦屋っこ 04/2/28(土) 15:27
   ┣Re:甲南幼稚園のお母様の雰囲気について  他の幼稚園ママ 04/2/29(日) 17:24
   ┗Re:甲南幼稚園のお母様の雰囲気について  ぽけぽけ 04/3/4(木) 16:51

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 甲南幼稚園のお母様の雰囲気について
 ■名前 : 芦屋っこ
 ■日付 : 04/2/28(土) 15:27
 -------------------------------------------------------------------------
   今年に甲南幼稚園を受験させようと考えています。
やはり、お母様方のお付き合いは派手なんでしょうか。
ご近所の方で甲南に通われているお子さんのお母様は
本当に朝からとても綺麗にされていて、毎回素敵なお召し物です。
噂では、ランチは1万円くらいとか、ス−ツはシャネルなど・・・。
本当でしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:甲南幼稚園のお母様の雰囲気について  ■名前 : 他の幼稚園ママ  ■日付 : 04/2/29(日) 17:24  -------------------------------------------------------------------------
   聞いたことありますし、お見かけしたこともあります。

子供の誕生日パーティーをホテルでされる方もいますよ・・・もちろんお友達とお母様もお招きします。当然プレゼントを持って行きますよね。でもホテルですし服装・持っていくプレゼントもワンランク上げていきます。

お返しのお品を頂きました。持参したプレゼント・ご祝儀よりも高額?だったかもしれません。

夏には別荘に招待してくださるママさんもいます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:甲南幼稚園のお母様の雰囲気について  ■名前 : ぽけぽけ  ■日付 : 04/3/4(木) 16:51  -------------------------------------------------------------------------
   保護者会のランチは3千円程度です。いまどき1万円のランチなんてありますか?
スーツはシャネル、のような価値観の方は少数派です。学校は質実剛健、父兄が華美になることをとても嫌います。お誕生会は禁止ですから、幼稚園で生まれ月の同じ方が集まって合同でお遊び会を催す程度です。どの世の中にも輪から外れた方はありますから、万が一貴方のおっしゃるような方が実在するとしたら、例外のほうだと思います。ただ、朝、昼、送り迎えを母親が電車など公共交通機関に乗ってしないといけないので、朝からお化粧、電車に乗れる程度の身なりはいたしますよね。(笑)誇張したうわさの的になりやすいのは甲南の欠点かもしれませんね。ご自身の目でよく子供のための保育内容の質を実感なさることをお勧めします。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 119