過去ログ

Page     130
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼阿倍野区東住吉区の2歳児保育のある幼稚園もしくは幼児教室について  さえ 04/3/31(水) 19:53
   ┣Re:阿倍野区東住吉区の2歳児保育のある幼稚園もしくは幼児教室について  経験者 04/4/1(木) 17:48
   ┃  ┗問い合わせをしてみました  さえ 04/4/3(土) 9:11
   ┣Re:阿倍野区東住吉区の2歳児保育のある幼稚園もしくは幼児教室について  さくら 04/4/2(金) 17:42
   ┃  ┗ありがとうございます  さえ 04/4/3(土) 9:14
   ┗Re:阿倍野区東住吉区の2歳児保育のある幼稚園もしくは幼児教室について  遅レスですが・・・ 04/4/12(月) 22:03
      ┗ありがとうございます  さえ 04/4/15(木) 14:30

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 阿倍野区東住吉区の2歳児保育のある幼稚園もしくは幼児教室について
 ■名前 : さえ
 ■日付 : 04/3/31(水) 19:53
 -------------------------------------------------------------------------
   このたび転勤が決まりまして、職場が天王寺ですので
この近辺に住居を構えることになりました。

1歳の娘がおりまして、幼児教室そして将来的には
幼稚園も大阪で決めることになるかと思います。

この近辺の評判のいい幼稚園、幼児教室について
アドバイスをいただけましたら幸いです。

できましたら2歳児からの幼稚園での保育にも
通わせたいと思っています。
過去レスで「南大阪幼稚園」の保育について
書かれているものをみましたが、実際に通われていらっしゃる
かたのご意見をいただけると幸いです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:阿倍野区東住吉区の2歳児保育のある幼稚園もしくは幼児教室について  ■名前 : 経験者  ■日付 : 04/4/1(木) 17:48  -------------------------------------------------------------------------
   家は南大阪幼稚園で少しの間お世話になりました。

公立の幼稚園のようなカンジでアソビが中心の幼稚園です。

小さい子のクラスは少人数なのでいいと思います。

先生もとっても優しいです。

毎日のコースと週1回のみのクラスがあります。

ホームページをご覧になってはいかがでしょうか?

───────────────────────────────────────  ■題名 : 問い合わせをしてみました  ■名前 : さえ  ■日付 : 04/4/3(土) 9:11  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。
早速問い合わせをしてみました。
住居からはちょっと距離がありますので
週1日のクラスを希望したのですが、残念ながら
満席でした。
幼稚園受験に備えて母子分離ができたらと
思っていたので、残念でした。

アドバイスをいただけて、ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:阿倍野区東住吉区の2歳児保育のある幼稚園もしくは幼児教室について  ■名前 : さくら  ■日付 : 04/4/2(金) 17:42  -------------------------------------------------------------------------
   育和幼稚園には2、3歳児クラスのひよこ組というのがあります。週1回〜3回まで選べて、時間は9:30〜1:30までです。お弁当を持って行くみたいです。
その後年少さんからは、他園に行くのも自由みたいです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : さえ  ■日付 : 04/4/3(土) 9:14  -------------------------------------------------------------------------
   早速育和幼稚園をインターネットで調べてみました。
週明けにでも直接電話をして見たいと思います。

ありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:阿倍野区東住吉区の2歳児保育のある幼稚園もしくは幼児教室について  ■名前 : 遅レスですが・・・  ■日付 : 04/4/12(月) 22:03  -------------------------------------------------------------------------
   天王寺区ですが、天王寺駅の近くに天王寺幼稚園もあります。
近いし通園バスもあるので東住吉区や阿倍野区の人もいます。
4年保育や延長保育、長期休暇中の保育もあるため
有職のお母さんも多いようです。
課外教室も毎日何かとあるようです。(希望者のみ)
延長保育後の夕方のバスもあります。(5時半)
最長7時半までの延長可能です。
取り組みは多い幼稚園だとは思いますが、好き嫌いはあると思うので、
公開保育などで自分の目で確かめられることをお勧めします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : ありがとうございます  ■名前 : さえ  ■日付 : 04/4/15(木) 14:30  -------------------------------------------------------------------------
   天王寺幼稚園は通園バスがあるのですね。
いまから問い合わせをしてみたいと思っております。

情報をありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 130