過去ログ

Page     144
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼幼児教室は何処がいいですか?  迷える子羊 04/2/2(月) 14:23
   ┗Re:幼児教室は何処がいいですか?  パドマでしたら・・・ 04/2/2(月) 21:23
      ┗Re:幼児教室は何処がいいですか?  シーちゃん 04/2/3(火) 8:49
         ┗Re:幼児教室は何処がいいですか?  パドマでしたら・・・ 04/2/3(火) 18:14
            ┗Re:幼児教室は何処がいいですか?  ninjya 04/2/3(火) 19:27
               ┣Re:幼児教室は何処がいいですか?  mayoerukoh 04/2/4(水) 8:21
               ┗Re:幼児教室は何処がいいですか?  迷える子羊 04/2/4(水) 8:26
                  ┗Re:幼児教室は何処がいいですか?  パドマでしたら・・・ 04/2/4(水) 12:21
                     ┗Re:幼児教室は何処がいいですか?  迷える子羊 04/2/5(木) 9:07
                        ┗Re:幼児教室は何処がいいですか?  パドマでしたら・・・ 04/2/5(木) 13:29
                           ┗Re:幼児教室は何処がいいですか?  迷える子羊 04/2/6(金) 8:51
                              ┗Re:幼児教室は何処がいいですか?  パドマでしたら・・・ 04/2/6(金) 15:13
                                 ┗すみません・・・・。  迷える子羊 04/2/6(金) 15:42
                                    ┗Re:すみません・・・・。  パドマでしたら・・・ 04/2/7(土) 22:57
                                       ┗Re:すみません・・・・。  迷える子羊 04/2/9(月) 16:16
                                          ┣もう一つ。  パドマでしたら・・・ 04/2/9(月) 20:39
                                          ┃  ┗Re:もう一つ。  ふみ 04/2/10(火) 9:53
                                          ┃     ┗Re:もう一つ。  迷える子羊 04/2/10(火) 11:52
                                          ┃        ┗Re:もう一つ。  パドマでしたら・・・ 04/2/10(火) 14:00
                                          ┗Re:すみません・・・・。  心訓 04/2/10(火) 10:50

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 幼児教室は何処がいいですか?
 ■名前 : 迷える子羊
 ■日付 : 04/2/2(月) 14:23
 -------------------------------------------------------------------------
   今1歳児の子どもを持つ母です。マンションでの生活でお友達が少なくて困ってます。何処か良い幼児教室を教えて頂けませんでしょうか?ちなみに、住まいは、天王寺区です。幼稚園はパドマを希望してます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼児教室は何処がいいですか?  ■名前 : パドマでしたら・・・  ■日付 : 04/2/2(月) 21:23  -------------------------------------------------------------------------
   蓮美幼児学園でしょう。
昨年の受験でも蓮美さんに通っていない方が合格されたと言うことは聞きませんでした。パドマへは蓮美に通っていることが絶対条件だと思います。入園アンケートにも幼児教室名を書かされますし。
ただし、蓮美に言っていても不合格だった方は沢山おられます。蓮美の先生も「パドマ以外の幼稚園も必ず受験してください!」と言われています。ここ一年くらい前からパドマはかなりの倍率のようですよ。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼児教室は何処がいいですか?  ■名前 : シーちゃん  ■日付 : 04/2/3(火) 8:49  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございます。蓮美幼児学園の詳しい内容教えて頂けませんでしょうか?私は仕事があるので、子どもだけ、預かるようなコースはあるのでしょうか?よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼児教室は何処がいいですか?  ■名前 : パドマでしたら・・・  ■日付 : 04/2/3(火) 18:14  -------------------------------------------------------------------------
   子供だけのコースはありますが・・・それは仕事をされているかたむけではなく、母子分離のためです。
ちなみに言うと・・・お仕事されているお母様はもしかすると受験も難しいかもしれません。願書を提出したときにもらえるアンケートの中でお母様は仕事をしているか、などと書かされるところがあります。パドマ幼稚園自体(その姉妹園でもある蓮美もですが)母子共育を言われていますのでお仕事をされているお母様は好まれないみたいです。お仕事をされている方はおられますがご主人の会社を手伝ったりという程度で表向きは専業主婦ということにされているみたいです。園の行事にも必ず参加されることが条件ですので。
蓮美に関しては正課といわれる親子のお教室にお通いにならなければパドマ受験にはあまり意味がないのではないでしょうか。現にパドマ幼稚園に問い合わせるとそちらの親子の教室を勧められますし。
もう一度お考えください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼児教室は何処がいいですか?  ■名前 : ninjya  ■日付 : 04/2/3(火) 19:27  -------------------------------------------------------------------------
   「パドマでしたら・・・」様もおっしゃっておられますが、リトルキンダーというクラスがございます。幼児教室の正科を一緒にお受けになられる事が必須条件です。そちらのクラスは年少さんにお入りになられる1年前からのクラスです。ただ、あまり公にはなってはいない様ですが、生まれ月等の条件はあるようですがそのもう1年前の学年のお子様でも空きがある場合のみに受け付けて戴けるようす。
0才さんからのナーサリーもありますし・・・。(みなと町です。天王寺からだと少し遠いかな?)
ご興味がおありになられるのでしたら、直接蓮美にお聞きになられては?

パドマ幼稚園への入園に関しては私も「100%必ず入園出来る。」とはお思いになられないほうが良いのでは?と思います。
ただ、やはり姉妹校ですし色々な情報は他の幼児教室より入ってまいりますね。
そういった意味ではパドマへの近道ではあるかもしれません。
っとはいいつつもやはり「蓮美」もあまりパドマへの入園率が低くなると看板がなくなってしまいそうですのでだいたいの方は合格なさるのでは?と私は実は思っているのですが・・・。
あと、私の存じ上げているお母様のほとんどはやはり専業主婦の方です。
色々な意味で、合えばとても良い幼児教室だと思いますが、賛否両論ある様です。

天王寺でしたら、他にもお教室も色々とございますよね!!!
幼児教室は(特に低年齢の頃は)母親自身も色々と学ぶ事が出来る場だと思います。良いお教室とめぐりあえます事をお祈り致します。

あっそうそう、先生はとてもよい先生が多いと思います。
私は大変満足しております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼児教室は何処がいいですか?  ■名前 : mayoerukoh  ■日付 : 04/2/4(水) 8:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ninjyaさん:
>「パドマでしたら・・・」様もおっしゃっておられますが、リトルキンダーというクラスがございます。幼児教室の正科を一緒にお受けになられる事が必須条件です。そちらのクラスは年少さんにお入りになられる1年前からのクラスです。ただ、あまり公にはなってはいない様ですが、生まれ月等の条件はあるようですがそのもう1年前の学年のお子様でも空きがある場合のみに受け付けて戴けるようす。
>0才さんからのナーサリーもありますし・・・。(みなと町です。天王寺からだと少し遠いかな?)
>ご興味がおありになられるのでしたら、直接蓮美にお聞きになられては?
>
>パドマ幼稚園への入園に関しては私も「100%必ず入園出来る。」とはお思いになられないほうが良いのでは?と思います。
>ただ、やはり姉妹校ですし色々な情報は他の幼児教室より入ってまいりますね。
>そういった意味ではパドマへの近道ではあるかもしれません。
>っとはいいつつもやはり「蓮美」もあまりパドマへの入園率が低くなると看板がなくなってしまいそうですのでだいたいの方は合格なさるのでは?と私は実は思っているのですが・・・。
>あと、私の存じ上げているお母様のほとんどはやはり専業主婦の方です。
>色々な意味で、合えばとても良い幼児教室だと思いますが、賛否両論ある様です。
>
>天王寺でしたら、他にもお教室も色々とございますよね!!!
>幼児教室は(特に低年齢の頃は)母親自身も色々と学ぶ事が出来る場だと思います。良いお教室とめぐりあえます事をお祈り致します。
>
>あっそうそう、先生はとてもよい先生が多いと思います。
>私は大変満足しております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼児教室は何処がいいですか?  ■名前 : 迷える子羊  ■日付 : 04/2/4(水) 8:26  -------------------------------------------------------------------------
   いろいろとアドバイスありがとうございます。みなちまちナーサリーですが。こちらは保育園なんでしょうか?リトル・キンダーとどのようなところが違うのでしょうか?私は仕事を持ってますが・・・・。いろいろお聞きしてるとより一層、蓮美アンドパドマに子どもを行かせたくなってきましたので・・・・。先輩の皆様、お教えください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼児教室は何処がいいですか?  ■名前 : パドマでしたら・・・  ■日付 : 04/2/4(水) 12:21  -------------------------------------------------------------------------
   みなとまちナーサリーはリトルキンダーとあまり変わりませんが(カリキュラム)お昼寝があったりと保育園のようなものだと考えてもらったらいいと思います。
昨年出来たばかりですがパドマの最年少に行かれる方が4月までの慣らしのために通われたりしているみたいです。
今朝、少しパドマの関係者の方とお話しして聞いたのですが蓮美はもうどこの園も定員いっぱいでかなりのかたがキャンセル待ちしているようです。お早めにお問い合わせになった方がいいですよ!
そしてパドマはやはりお仕事やめられた方がいいみたいです。はっきりとは言われていませんでしたが・・・母親参加の行事も多いですし、組代などに選ばれるとお仕事はまず無理だと思います。(PTAがかなり盛んなのでご主人が参加などと言うこともありますよ)試験においても(面接)両親そろって行かなければいけません。平日の試験なのでうちの主人も仕事を抜けて試験を受けに行きました。質問もすべてご主人が答えるようになりますのでそのあたりもご主人とよく話し合われた方がいいと思います。お仕事の件とご主人の協力がいただけて初めてパドマ受験と言うことになりますからしっかりご家庭で話し合いを持ってみてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼児教室は何処がいいですか?  ■名前 : 迷える子羊  ■日付 : 04/2/5(木) 9:07  -------------------------------------------------------------------------
   いろいろご指導ありがとうございます。実は、みなとまちナーサリーに行って見ました。小さいけど、アットホームな雰囲気が良かったです。手作りの昼食もいただけるようですね。早速、入園の手続きを済ませましたが、幼児教室も通っておいた方がいいですか?それと、英語の教室も蓮美にはあって、いろりろありすぎて正直悩んでしまいます。しつこいようですが、どなたかアドバイスください。
それと、知人が蓮美幼児学園の園長先生を紹介してあげると言います。これって、何かメリットありますか?この辺もお教えください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼児教室は何処がいいですか?  ■名前 : パドマでしたら・・・  ■日付 : 04/2/5(木) 13:29  -------------------------------------------------------------------------
   可能であれば正課のお教室の方もお通いになったらいいと思います。お母様同士の交流もありますし。みなとまちにどの程度(週何回)いかれるか、また何時間コースにされているかによりますけど。
英語の教室はうちは行かせませんでした。私自身インター出身なのでお家で英語でお話ししたりしていました。また、夏にはアメリカのプレスクールに入れたりしていたので(旅行ついでに)あえて日本で英語教室には行かせませんでしたが。
蓮美の園長先生のご紹介についてですがパドマ幼稚園の園長先生は蓮美の園長先生の実父に当たられます。メリットはあると思いますがお金も必要になってくると思います。ただの紹介と思われない方がいいのではないでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼児教室は何処がいいですか?  ■名前 : 迷える子羊  ■日付 : 04/2/6(金) 8:51  -------------------------------------------------------------------------
   お金が必要ってどういう事何ですか?良かったら教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:幼児教室は何処がいいですか?  ■名前 : パドマでしたら・・・  ■日付 : 04/2/6(金) 15:13  -------------------------------------------------------------------------
   その”お友達”に詳しくお聞きになられたらいいと思います。(お金のあたりなど)私も中途半端に書き込んでしまったので申し訳なかったのですがこのようなサイトでお話しするようなことではないと思います。(少しくらいはお察しされていると思いますが)
私も不適切な書き込みをしてしまい、申し訳ありませんでした。

───────────────────────────────────────  ■題名 : すみません・・・・。  ■名前 : 迷える子羊  ■日付 : 04/2/6(金) 15:42  -------------------------------------------------------------------------
   突っ込んだことお聞きして申し訳ございませんでした。貴方のおっしゃる通りだと思います。さすが、お子様をパドマに行かせておられることだけのことがありますね。更にパドマにあこがれるようになりました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:すみません・・・・。  ■名前 : パドマでしたら・・・  ■日付 : 04/2/7(土) 22:57  -------------------------------------------------------------------------
   いえいえ。私の方こそ失礼いたしました。
”百聞は一見に如かず”。6月くらいに見学会がありますので一度行かれてみてはいかがでしょうか?また、みなとまちの方にも行かれるのでしたらそこでお知り合いになったお母様方にパドマの事をお聞きになってもいいと思います。もちろん、お友達にも色々お聞きになってみられたらどうでしょうか。私でお答えできることでしたらご協力いたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:すみません・・・・。  ■名前 : 迷える子羊  ■日付 : 04/2/9(月) 16:16  -------------------------------------------------------------------------
   ありがとうございました。実は、ご紹介をうけて、蓮美幼児学園の園長先生にお会いしました。とても、気さくな方で、いろいろとアドバイスして頂けました。パドマの副園長医先生を兼務されてるんですね。子どもの方もみなとまちナーサリーに機嫌良く行ってますし、お友達も出来ましたし、私も一安心です。いろいろとアドバイスありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : もう一つ。  ■名前 : パドマでしたら・・・  ■日付 : 04/2/9(月) 20:39  -------------------------------------------------------------------------
   あの、一つお伝えしたいことがあります。
あまり、園長先生とお会いしたことなど蓮美関係でおっしゃらない方がいいと思います。
パドマ幼稚園、蓮美幼児学園両方に関係したことなのですが、裏で園長先生等関係者と接触を持つことを好ましく思わない保護者の方が大勢いらっしゃいます。パドマ幼稚園に入園されても蓮美でのお母様同士のおつきあいはありますからいろいろと面倒なことになりかねません。本当にいろいろな保護者の方がいらっしゃるのも事実なので何事も内密に!!あなた様を特定されかねませんから。お気をつけください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:もう一つ。  ■名前 : ふみ  ■日付 : 04/2/10(火) 9:53  -------------------------------------------------------------------------
   迷える子羊さま

書き込み内容から、「迷える子羊」さんが誰なのかはすぐに特定できると
思いますよ。
蓮美の園長先生も、プライベートな出来事をこのような掲示板で晒されると
いい気はしないはずでは?
本当に色んな方が見ておられると思いますので、書き込みには十分お気を付け
にならないと後が大変かもしれませんよ。
お節介だとは思いますが、少し心配になりましたので・・・

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:もう一つ。  ■名前 : 迷える子羊  ■日付 : 04/2/10(火) 11:52  -------------------------------------------------------------------------
   反省してます・・・・・。以後気をつけます。しかし、母親だから、いろいろと不安が多くて、つい、書き込みをしてしまいました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:もう一つ。  ■名前 : パドマでしたら・・・  ■日付 : 04/2/10(火) 14:00  -------------------------------------------------------------------------
   ご不安なお気持ちお察ししますが、このことがきっかけでせっかくの人脈も失ってしまうかもしれません。”これで大丈夫!”という保証がないのがお受験。お気をつけくださいませね^^

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:すみません・・・・。  ■名前 : 心訓  ■日付 : 04/2/10(火) 10:50  -------------------------------------------------------------------------
   他の方も指摘のように、貴方の個人が充分特定できる内容の書き込みは絶対に止めるべきです。
何も知らないから という気持ちからだという心境は解りますが、本当にいろいろな方がご覧になっています! 後々要らぬ苦しみ、後悔をするのは貴方だけですよ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 144