過去ログ

                                Page     145
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼帝塚山学院  ふくママ 04/2/2(月) 19:43
   ┗Re:帝塚山学院  参考まで 04/2/3(火) 11:42
      ┗Re:帝塚山学院  ふくママ 04/2/3(火) 20:57
         ┗Re:帝塚山学院  福耳 04/2/6(金) 9:03
            ┗Re:帝塚山学院  k。 04/2/6(金) 14:09
               ┗Re:帝塚山学院  ふくママ 04/2/7(土) 21:21
                  ┗入園式  春 04/2/7(土) 21:26
                     ┗Re:入園式  るお 04/2/29(日) 21:36
                        ┗Re:入園式  k。 04/2/29(日) 23:43

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 帝塚山学院
 ■名前 : ふくママ
 ■日付 : 04/2/2(月) 19:43
 -------------------------------------------------------------------------
   4月より帝塚山学院ではない近所の幼稚園に入園が決まっている息子がいます。入園を決めたものの、あらためて小学校受験の大変さを知人から聞き、近所の幼稚園に入園させるか、それとも4月入園をやめて、秋に小学校へ優先枠が多い園を受験し、2年保育で幼稚園を入園するかこの時期にして迷っています。帝塚山学院の2年保育は定員割れだったと以前にこちらの旧スレで読んだような記憶があり、チャンスがあればと考えています。帝塚山学院は小学校へ全入と聞いていますが、外部受験をされる方は全くいないということでしょうか?男の子でも全入できるのでしょうか?特に男の子のお子さんをお持ちで帝塚山学院に幼稚園から、または小学校から通わせている方からのお子様の様子、お感じになっている事を教えていただければと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:帝塚山学院  ■名前 : 参考まで  ■日付 : 04/2/3(火) 11:42  -------------------------------------------------------------------------
   よその3年保育から帝塚山の2年保育へ移ってこられる方が
たくさん居られます。
ふくママ さんも、近所の幼稚園に通われて秋に受験されては?
なぜなら、最近の2年保育は定員割れがあるようですが、
急に受験数が増えることもあるので要注意ですよ。
幼稚園から小学校へは全員上がれます。
小学校への外部受験者は内部と同じ人数だったように思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:帝塚山学院  ■名前 : ふくママ  ■日付 : 04/2/3(火) 20:57  -------------------------------------------------------------------------
   伝統があり、人気の高い学校であると思っているので、定員割れの話にはとても驚きました。定員割れが続くとは思えませんよね〜。別の園から移られる方も多いとお聞きし、今秋の受験を前向きに考えます。小学校へ全入となると、帝塚山の幼稚園から別の私立校、国立へ受験される方はいないということですよね?情報、ありがとうございました。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:帝塚山学院  ■名前 : 福耳  ■日付 : 04/2/6(金) 9:03  -------------------------------------------------------------------------
   他は受験しても受からないということです。女子の場合はそのまま短大か大学までは上がれますが、他に出ることは学力的に無理です。一つの情報としてお知らせします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:帝塚山学院  ■名前 : k。  ■日付 : 04/2/6(金) 14:09  -------------------------------------------------------------------------
   ▼福耳さん:
>他は受験しても受からないということです。女子の場合はそのまま短大か大学までは上がれますが、他に出ることは学力的に無理です。一つの情報としてお知らせします。
お勉強がよく出来る子にしたいとお考えなら入園されない方が懸命です。
そんなことより、楽しく子供時代を恵まれた環境で過ごして欲しい、
いいお友達に恵まれたい・・そういったお考えで入園される方が良いのではないですか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:帝塚山学院  ■名前 : ふくママ  ■日付 : 04/2/7(土) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   我が家も学力はもちろんですが、それ以上に私立であるからこそ得られるゆとりの教育や交友を求めています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : 入園式  ■名前 : 春  ■日付 : 04/2/7(土) 21:26  -------------------------------------------------------------------------
   内容がズレて申し訳ないのですが、入園式にはどのような服装でいかれますか?着物の方も多いのでしょうか?スーツなら何色系が多いですか

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:入園式  ■名前 : るお  ■日付 : 04/2/29(日) 21:36  -------------------------------------------------------------------------
   2年保育は2次募集があったと聞いていますが、定員割れは初めてですか?それとも過去にもあったのでしょうか?小学校へは全入とお聞きしていますが、小学校の外部枠で定員割れもあるのでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:入園式  ■名前 : k。  ■日付 : 04/2/29(日) 23:43  -------------------------------------------------------------------------
   定員割れは初めてではありません。現在の小学2年生の学年も定員割れでした。
そういった学年はお子様も???という子が多く、いい成績で合格して入園した子も
悪く崩れるのは早いものであっという間に流されて、、、という雰囲気の中で毎日を
過ごすことになります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 145