過去ログ

Page     158
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼帝塚山学院幼稚園説明会について  サクラ 04/4/25(日) 1:04
   ┗Re:帝塚山学院幼稚園説明会について  お受験ママ 04/4/25(日) 22:09

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 帝塚山学院幼稚園説明会について
 ■名前 : サクラ
 ■日付 : 04/4/25(日) 1:04
 -------------------------------------------------------------------------
   初めて投稿します。今年帝塚山学院幼稚園の3年保育の受験を予定しておりますが、6月・9月の説明会と見学会は、すべての日程を参加したほうがよいのでしょうか?また、七夕や運動会も見学に行った方がよいですか?服装はどのようなものがよいでしょうか。
質問ばかりで申し訳ないのですが、教えていただけると助かります。
主人の出身校、ということで、去年は受験のことを恥ずかしながら甘くみており、参加していませんでした。同じ幼児教室に通われている方は、皆さん去年から参加されておられたようで・・、今さらこんな初歩的な質問が出来ないでいます。よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:帝塚山学院幼稚園説明会について  ■名前 : お受験ママ  ■日付 : 04/4/25(日) 22:09  -------------------------------------------------------------------------
    私も初めてこちらへお邪魔します。同じく帝塚山の3年を受験予定です。
説明会は参加された方が良いかと思います。私は意図的ではなくたまたま去年の説明会にも参加しましたが両方参加しなけばどうのこうの・・はないと思いますよ。熱心さという程度じゃないでしょうか??運動会等での服装といっても普通で良いのではないですか。実際、私個人的には普通と印象を受けました。常識的に子供を連れてでの参加なので動きやすい格好にすべきだとは思いますが・・。しかし、実際にはヒールを履いて参加していらっしゃる方もいましたので個人での解釈で良いのでは?と思います。
 通われている幼児教室の先生にお聞きになられても参考になるのではないでしょうか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 158