過去ログ

                                Page     160
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼芦屋市周辺のインターナショナルプリスクール・・・  バイリンガル 04/4/21(水) 15:52
   ┗Re:芦屋市周辺のインターナショナルプリスクール・・・  インターmom 04/4/22(木) 18:01
      ┗Re:芦屋市周辺のインターナショナルプリスクール・・・  バイリンガル 04/4/27(火) 7:35
         ┗Re:芦屋市周辺のインターナショナルプリスクール・・・  外国籍 04/4/27(火) 12:08

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 芦屋市周辺のインターナショナルプリスクール・・・
 ■名前 : バイリンガル
 ■日付 : 04/4/21(水) 15:52
 -------------------------------------------------------------------------
   はじめまして。もうすぐ1歳になる男の子のママです。
1歳半〜2歳ごろから、インターナショナルのプリスクールに週2回ほど通わせたいと思っております。
芦屋〜西宮周辺で、おすすめのインターナショナルプリスクールをご存知でしたら、ぜひお聞かせください。
キンダーキッズも評判は悪くないようですが、先生一人に対しての子供の数が、他のスクールより多いという声をよく聞きますので、保育面で少々不安があります。
今、お子様を通わせていらっしゃる方や、情報をお持ちの方、ぜひアドバイスお願い致します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:芦屋市周辺のインターナショナルプリスクール・・・  ■名前 : インターmom  ■日付 : 04/4/22(木) 18:01  -------------------------------------------------------------------------
   某インターの小学校に子供が通ってますがプリスクールにどこまで求めるかによってお勧めは異なります。幼稚園は私立の三年保育というのなら英語に親しむだけのプリ、この先ずっとインターとおっしゃるのならお勉強はもちろんネイティブの子供が多い所が良いと思います。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:芦屋市周辺のインターナショナルプリスクール・・・  ■名前 : バイリンガル  ■日付 : 04/4/27(火) 7:35  -------------------------------------------------------------------------
   インターmomさま、アドバイスありがとうございます。
小学校もインターナショナルに入れたいと思っていたのですが、色々調べたり、通われている方のお話を伺いますと、少し難しいように思っております。
というのは、私自身、勉強中ではありますが、英語力に自信がありません。
親の英語力は関係ないと思っていたのですが、そうではないのですね。
連絡やプリントが英語でやりとりされるのは当たり前と聞きました。
ですので、1歳すぎ〜3歳ぐらいまで英語の習得を目的とした、いわば「日本人向け」のインターナショナルプリスクールに通わせようかと考えております。
幼稚園も、インターナショナルに通わせたいのですが、学費など、まだまだ思案中です。
幼稚園は私立の3年保育で、週に2〜3回、お遊び程度にインターナショナルのアフタースクールなどに通わせようかとも思いますが、それでは、本当にお遊びで終わってしまいそうですよね。

キンダーキッズは、内容はいいと聞きますが、生徒の人数に対して、先生の数が少ないと聞きました。
御影インターナショナルや、関西インターナショナルなど、どちらも好みもありますし、やはり見学に行って方がいいですよね・・・。
何か、アドバイスございましたら、どうぞ宜しくお願い致します。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:芦屋市周辺のインターナショナルプリスクール・・・  ■名前 : 外国籍  ■日付 : 04/4/27(火) 12:08  -------------------------------------------------------------------------
   以前子供のインターナショナルスクールに興味があり、私もいろいろご意見を聞いてみたことがございます。
あるスクールの話ですが、義務教育該当年齢のお子様が就学すると、保護者が就学義務違反に問われるそうです。
ということは、そうならぬよう補修校のようなところにもお子供様を通わせなくてはいけないということですよね。
子供が日本国内の上級学校に進学する時の障害になりますので、将来の進路まで含めて、
考えなければいけないそうです。

あと、将来の進路もインターナショナルを目指したいのならどうせならバカロレア(合ってたかな)をとっているところをがいいかなと思って探していました。ちなみに上記のスクールではありました。
ですが、ついこの間以前いた土地を離れることになってしまって・・・。
引っ越してきた今となってはすっかり気持ちが萎えてしまっていましたが、たまたまこちらを覗いてつい書き込みをしてしまいました。失礼致しました。

ちなみに我が子は外国籍を持っているのでその手のインターのみに入れても就学義務違反にならないような気がするのですが、甘かったでしょうか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 160