過去ログ

                                Page     161
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼賢明学園幼稚園  イーヨ 04/2/24(火) 21:29
   ┗Re:賢明学園幼稚園  すー 04/5/6(木) 9:08
      ┣Re:賢明学園幼稚園  お受験ママ 04/5/7(金) 0:28
      ┣Re:賢明学園幼稚園  賢明小学校希望の母 04/5/7(金) 12:50
      ┃  ┗Re:賢明学園幼稚園  みな 04/6/6(日) 12:06
      ┃     ┗Re:賢明学園幼稚園  びっくり! 04/6/8(火) 22:34
      ┃        ┣Re:賢明学園幼稚園  あらら・・・ 04/6/9(水) 0:10
      ┃        ┗Re:賢明学園幼稚園  お受験ママ 04/6/11(金) 14:59
      ┗Re:賢明学園幼稚園  ひょっとして・・・ 04/5/7(金) 19:45

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 賢明学園幼稚園
 ■名前 : イーヨ
 ■日付 : 04/2/24(火) 21:29
 -------------------------------------------------------------------------
    今年幼稚園受験をしようと思っております。賢明の情報をご存知の方、どんなことでも
かまいませんのでお教えください。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:賢明学園幼稚園  ■名前 : すー  ■日付 : 04/5/6(木) 9:08  -------------------------------------------------------------------------
   長い間書き込みがないのは、賢明だからでしょうね。
子供にとっては、悪くはない幼稚園みたいです。が、かなりの覚悟で行かないと親のほうがまいってしまうかと・・・
キリスト教精神をうたいながら、実際園長は新興宗教にのめりこんでいて、水を売りつけられるとか・・・ 
賢明小への受験の利点を考えたとしてもあまりプラスになるとは思えません。

よくよく考えたほうがいいと思いますよ。
他にも色々変な噂がありますし・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:賢明学園幼稚園  ■名前 : お受験ママ  ■日付 : 04/5/7(金) 0:28  -------------------------------------------------------------------------
    ご質問に便乗させてもらいたく書き込みました。私も賢明幼稚園はどうなのかしらと思っています。すーさんによる色々な噂とありますがどのようなものなのでしょうか?できればもう少しお聞かせください。お願いします。ほとんど賢明の情報がなく困っております。よろしくお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:賢明学園幼稚園  ■名前 : 賢明小学校希望の母  ■日付 : 04/5/7(金) 12:50  -------------------------------------------------------------------------
   ▼すーさん:
>長い間書き込みがないのは、賢明だからでしょうね。
>子供にとっては、悪くはない幼稚園みたいです。が、かなりの覚悟で行かないと親のほうがまいってしまうかと・・・
>キリスト教精神をうたいながら、実際園長は新興宗教にのめりこんでいて、水を売りつけられるとか・・・ 
>賢明小への受験の利点を考えたとしてもあまりプラスになるとは思えません。
>
>よくよく考えたほうがいいと思いますよ。
>他にも色々変な噂がありますし・・・

私も便乗させていただきます。現在、年長児の娘を持つ母です。
小学校受験の方ばかり見ておりましたので、幼稚園受験のページを初めて
見てみてびっくりです。
賢明幼稚園からそのまま小学校に上がってこられるお子様が約半数を
占めるのですよね。
小学校にもそのようなよくよく考えたほうがいい「噂」などあるのでしょうか?
あと「親のほうが参ってしまう」というとはどのような事で参ってしまうのですか?
この内容、小学校のページに投稿すれば良かったのでしょうが、何か情報ありましたらよろしくお願いいたします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:賢明学園幼稚園  ■名前 : みな  ■日付 : 04/6/6(日) 12:06  -------------------------------------------------------------------------
   昔のお話なので参考になるかどうかわかりませんが、お金がかかるのは確かです。まあ、かかわらなければよいと思うのですが、バザーの役員をすると最悪です。一番上の役を園長先生直々に頼まれてしまった場合、お母様方のお手伝いの集まりでのお茶代は自腹ですし、バザーに出品する商品も新品のテレビ、扇風機など役員でお金を出し合って買いにいったかなあ・・・。それを、激安で売るのです。買った値段より安い値段ですよ、もちろん。寄付もすごいし・・・。いい学校ですけどね。小学校からは、帝塚山に行きました。体制が変わっているかもしれないので、こういう状態ではないかもしれません。その場合は、誰かレスしてあげてください。ちなみに子供は今高校生です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:賢明学園幼稚園  ■名前 : びっくり!  ■日付 : 04/6/8(火) 22:34  -------------------------------------------------------------------------
   在園児母です。
みなさんがスレなさっている程の幼稚園ではございません。
新興宗教ではなく、カトリック幼稚園です。
園長先生に水を押し付けられることなんて、決してありませんし、そんな経験したことがありません。
バザーの出品する商品をお金を出してまで買うこともありません。
家にねむっている不要な新品、未使用品を出すだけです。
寄付金も一銭も払っておりません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:賢明学園幼稚園  ■名前 : あらら・・・  ■日付 : 04/6/9(水) 0:10  -------------------------------------------------------------------------
   ▼びっくり!さん:

こちらがびっくり!です。
もしかして年少さん??それも一人目のお子さん??

このままあの園の影の部分を知らずに卒園できるといいですね。
でも、ある宗教団体が園にきたことは事実ですし写真も残っています。
寄付をしている人もいるんですよ・・・公にされないだけで。
あの園はお金に汚いというかルーズというか・・・

今も月に2回 おつけものデーってありますか?
あの献金っていくら集まってどこに送金されているんでしょうね??
誰も詳しいことを聞いたことがないかも・・・

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:賢明学園幼稚園  ■名前 : お受験ママ <bx2km9@bma.biglobe.ne.jp>  ■日付 : 04/6/11(金) 14:59  -------------------------------------------------------------------------
   ▼びっくり!さん:
>在園児母です。
>みなさんがスレなさっている程の幼稚園ではございません。
>新興宗教ではなく、カトリック幼稚園です。
>園長先生に水を押し付けられることなんて、決してありませんし、そんな経験したことがありません。
>バザーの出品する商品をお金を出してまで買うこともありません。
>家にねむっている不要な新品、未使用品を出すだけです。
>寄付金も一銭も払っておりません。


びっくり!さん。
お子様を賢明学院に通わせていらっしゃるとの事でお返事させいただきました。
個人的に申し訳ありません。今年受験予定なのですがまわりに賢明に詳しい方がいないので困っています。もし、宜しければ教えて頂ければと思います。
 賢明のことになると何やらあまり良くない噂しか耳に入ってこないのですが、一体どうなのでしょう?我が子を通わすとなると不安になります。
 また、今年の三年保育は定員割れということですが徐々に園児は減ってきているのでしょうか?
 受験するにあたって何か特別な事が必要でしょうか?

 色々質問しましてすみません。もし、よろしければ個別にお返事いただけたら大変嬉しいです。お願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:賢明学園幼稚園  ■名前 : ひょっとして・・・  ■日付 : 04/5/7(金) 19:45  -------------------------------------------------------------------------
   >キリスト教精神をうたいながら、実際園長は新興宗教にのめりこんでいて、水を売りつけられるとか・・・ 

統一教会ですか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 161