過去ログ

Page      36
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼入学式  はる 04/1/19(月) 16:45
   ┗Re:入学式  もも 04/2/16(月) 14:53
      ┗Re:入学式  卒業生 04/2/17(火) 22:11
         ┗Re:入学式  入学式初心者 04/3/15(月) 11:58

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 入学式
 ■名前 : はる
 ■日付 : 04/1/19(月) 16:45
 -------------------------------------------------------------------------
   皆様どのような服装でいらっしゃるのですか?
  紺、グレーなどのベーシックな色のスーツ
  明るめの色合いのスーツ
  着物
経験者の方々教えてください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:入学式  ■名前 : もも  ■日付 : 04/2/16(月) 14:53  -------------------------------------------------------------------------
   だれからもレスがないのでお答えしておきますね。
2年前に成蹊の入学式に出ました(笑)
母親の服装は、自由な校風を反映しているのでしょうか、
紺スーツあり春らしいパステルスーツあり、
お着物の方も少数ながらいらっしゃいましたよ。
全体としては紺黒系の方の方が多かったかな・・・

ご自分が落ち着ける服装でどうぞいらっしゃってはいかかでしょう。
入学式の「威風堂々」は感動です。
おめでとうございます。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:入学式  ■名前 : 卒業生  ■日付 : 04/2/17(火) 22:11  -------------------------------------------------------------------------
   >入学式の「威風堂々」は感動です。

横レスですが、「威風堂々」に反応してしまいました。
かなり前に入学式を経験しましたが、そのときも「威風堂々」でした。
その時、合奏の生徒たちがバルコニーにいる中、一人ピアノの生徒だけ舞台横で演奏している姿に母が感動し「娘をあのピアノ演奏が出来るように!」と厳しい練習に駆り立てたようです。
母の祈りは通じ…

卒業生のなかでも、この曲は特別です。友人は披露宴の入場に使ったし。
これから入学する方々、是非コレも当日の楽しみの一つに加えてくださいね。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:入学式  ■名前 : 入学式初心者  ■日付 : 04/3/15(月) 11:58  -------------------------------------------------------------------------
   入学式は両親そろって参加の方が多いのでしょうか。
また、祖父母らが参加される方々もいらっしゃいます
でしょうか。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 36