過去ログ

Page      38
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼楽しい行事!  新1年生 04/1/17(土) 20:20
   ┣Re:楽しい行事!  ピーチまま 04/1/29(木) 9:54
   ┃  ┗Re:楽しい行事!  いいなあ 04/2/9(月) 10:05
   ┗Re:楽しい行事!  ピーチシャーベット 04/3/3(水) 3:38
      ┗Re:楽しい行事!  新1年生 04/3/3(水) 14:42

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 楽しい行事!
 ■名前 : 新1年生
 ■日付 : 04/1/17(土) 20:20
 -------------------------------------------------------------------------
   全くだれも投稿していないところなので、ちょっと引いてますが、
今年の春から新1年生として入学に期待を膨らませている男児の
親です。
大学進学を考えなければ、誰もが素晴らしい!と絶賛する成蹊小
の様々な学校行事のうち、特にこれはいいな!!と思える、ご両
親またはご自分の体験などを教えていただけますでしょうか。
可愛いわが子と一緒に思い出になる小学校生活を過ごしたいので、
今からとても楽しみにしております。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:楽しい行事!  ■名前 : ピーチまま  ■日付 : 04/1/29(木) 9:54  -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。私の長男も今年の春に1年生です。
成蹊小学校のいいところをいっぱい知りたいですよね。

先輩の皆様、ぜひ体験談など教えて下さい!!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:楽しい行事!  ■名前 : いいなあ  ■日付 : 04/2/9(月) 10:05  -------------------------------------------------------------------------
   知人のお子様がたくさんこの小学校に通っておりますが、
皆様本当に楽しそうですよ。
世の中がお勉強であくせくしているのにこんなに楽しくて
いいのだろうか、と逆に心配してしまうくらいだそうです。
いくつかの行事は学校ホームページに書いてありますから、
見てみてはいかがでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:楽しい行事!  ■名前 : ピーチシャーベット  ■日付 : 04/3/3(水) 3:38  -------------------------------------------------------------------------
   ▼新1年生さん:
>全くだれも投稿していないところなので、ちょっと引いてますが、
全体的に、新しくなってから特に書き込み少ないですよね。
>今年の春から新1年生として入学に期待を膨らませている男児の
>親です。
>大学進学を考えなければ、誰もが素晴らしい!と絶賛する成蹊小
>の様々な学校行事のうち、特にこれはいいな!!と思える、ご両
>親またはご自分の体験などを教えていただけますでしょうか。
>可愛いわが子と一緒に思い出になる小学校生活を過ごしたいので、
>今からとても楽しみにしております。
おめでとうございます♪
20数年前の卒業生です。今でも小学校の楽しい思い出は手に取るように覚えています。一番楽しかった行事の想い出は、今もあるかはわかりませんが、やっぱり夏の学校で、波佐間の海に行ったことですね。高校生・大学生の師範が指導するのですが、本当に素敵な方たちばかりで(師範になるのも厳しい試験があります)、大学までの一貫校ならではの行事ではないかと思いました。そのほか、クラブ活動でも
高校生や大学生のコーチが指導に当たっています。
本当に素敵な思い出がたくさん作れると思いますよ!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:楽しい行事!  ■名前 : 新1年生  ■日付 : 04/3/3(水) 14:42  -------------------------------------------------------------------------
   ピーチシャーベット様

お返事ありがとうございます!!
海は子供も大変好きですので、今から話して楽しみを
増やしておきます。

伝統ある学校のいいところを吸収できるような学校生活
が送れればいいなと考えております。
また、いろいろなことを教えてください!

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 38