過去ログ

Page      11
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼千葉方面からの通学者について  ジュヌビエーブ 04/9/21(火) 17:52
   ┣Re:千葉方面からの通学者について  ゆり子 04/9/22(水) 3:29
   ┗Re:千葉方面からの通学者について  まぃむ 04/9/23(木) 18:00

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 千葉方面からの通学者について
 ■名前 : ジュヌビエーブ
 ■日付 : 04/9/21(火) 17:52
 -------------------------------------------------------------------------
   カトリックの信者です。千葉県にはミッションスクールが殆んどないこともあり、こちらの教育に大変魅力を感じ是非息子を入学させたいと思うのですが、満員電車での通学に不安を感じております。在校生の方々にお尋ねしたいのですが、常磐線や総武線沿線から通学されている方はいらっしゃるのでしょうか。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:千葉方面からの通学者について  ■名前 : ゆり子  ■日付 : 04/9/22(水) 3:29  -------------------------------------------------------------------------
   遠い方で、柏からのお子さんがいました。その他小岩、金町、北千住、等もいます。埼玉方面からのお子さんがやはり多いですが、常磐線、総武線、京成線、千代田線の方ももちろん毎年おります。
宗教行事も多く、毎日の生活にごく自然に、子供の身近に神様がいらっしゃいます。
来月2日に学習発表会もございますので、ぜひご覧下さい。
星美小が目指している子供の姿がおわかりになるのではと思います。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:千葉方面からの通学者について  ■名前 : まぃむ  ■日付 : 04/9/23(木) 18:00  -------------------------------------------------------------------------
   私は星美学園小学校卒業者で柏から通っていました。今も中学校に在学しています。朝早く起きて満員の電車にのるのは辛いですが、小学校1年生のころは電車内で席を譲ってくれる人がいたり、そんなに辛くはありませんでした。7:00以前の電車に乗れば、そんなに満員ではありません。ただ電車が遅延するとすごい満員になってしまい、中学生の私でも息をするのが苦しい時もあります。
常磐線で通学する子は結構多いです。私の在学中にも20人ぐらいはいたと思います。
星美学園小学校はぃぃ学校です。今度NHKコンクールでテレビにも出るのでよかったら見て下さいね。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 11