過去ログ

Page      13
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼足立区の幼稚園で・・  星美ファン 04/9/23(木) 13:19
   ┗Re:足立区の幼稚園で・・  ゆり子 04/9/24(金) 8:27
      ┗Re:足立区の幼稚園で・・  星美ファン 04/9/24(金) 14:15

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 足立区の幼稚園で・・
 ■名前 : 星美ファン
 ■日付 : 04/9/23(木) 13:19
 -------------------------------------------------------------------------
    間違えていましたら失礼いたします。
足立区(葛飾に近い)に聖フランシスコ幼稚園がありますが、
星美学園とは何か関係があるのでしょうか?
赤羽の聖母の騎士幼稚園とは縁があると伺ったことがあります・・。
先生方も星美の短大出身の方が多く、園児の中にも星美に進学する子がほぼ毎年いるようですが、どなたか情報を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:足立区の幼稚園で・・  ■名前 : ゆり子  ■日付 : 04/9/24(金) 8:27  -------------------------------------------------------------------------
   [153]星美幼稚園以外の関連幼稚園からの内部受験 でも書いたのですが、足立区のサ○○○幼稚園と聖フランシスコ幼稚園は、希望すれば受験に際して、園長先生が推薦状を書いて下さるようです。やはり、推薦状をいただくからには、単願が条件だとは思いますが。お友達でも、上記幼稚園からの方がいらっしゃいますが、受験は、他の外部幼稚園の方と全く一緒ですし、推薦状がついていると、かえって面接では、かなり踏み込んだ内容を聞かれるそうです。友人も、面接が終わりドアを閉めるまで、先生方に厳しく見つめられ、大変緊張したそうです。
幼稚園から、神様と共に過ごすことが出来る園生活は素晴らしいと思いますが、入園すれば、必ず小学校も約束されるものではないと思いますので、その点をよくお考えになって下さい。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:足立区の幼稚園で・・  ■名前 : 星美ファン  ■日付 : 04/9/24(金) 14:15  -------------------------------------------------------------------------
    早速のお返事、ありがとうございます。
かえって星美学園の公平さが伝わってきまして、嬉しくなりました。

実はこの幼稚園のことは、星美志望になる前から存じておりまして、
学生時代、この幼稚園の先生になりたいと思ったものでした。
園長先生とも何度か個人的にお話をさせていただきまして、心の優しい方だという
印象を受けました。
しかし、先生方は本当に仲がよくて、それだけではないと思いますが、おやめになる方がいないことで有名だそうで、私の時には採用試験がありませんでした。
こうしてずっと縁がなく、結婚し子供が生まれたのですが、星美志望になった時に
何か縁があるというお話を近所の方から伺ったので、質問させていただきました。

受験まで何年かありますが、良い生活をしていきたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 13