過去ログ

Page      19
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼試験日の服装は  みち 04/10/4(月) 17:43
   ┗Re:試験日の服装は  ぷりぷり 04/10/4(月) 20:32
      ┗Re:試験日の服装は  ルピナス 04/10/4(月) 22:01
         ┗Re:試験日の服装は  ぷりぷり 04/10/5(火) 17:08
            ┗Re:試験日の服装は  ルピナス 04/10/5(火) 21:21
               ┗Re:試験日の服装は  みち 04/10/6(水) 19:53

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 試験日の服装は
 ■名前 : みち
 ■日付 : 04/10/4(月) 17:43
 -------------------------------------------------------------------------
   この時期に、このような質問をして恥ずかしいのですが。
試験日の服装です。面接日にはジャンパースカートを、試験日にはキュロットを用意いたしました。
要項には運動のできる服装とありますが、女の子はどのような服装が多いのでしょうか?
お教えいただければ幸いです。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:試験日の服装は  ■名前 : ぷりぷり  ■日付 : 04/10/4(月) 20:32  -------------------------------------------------------------------------
   まさしくみちさまと同じ服装で受験しました。
ワンピースで受験されてる女の子もいらっしゃいましたけど、
やはり運動しやすいということなのでキュロットが無難だと
思います。
試験時間は長く、3時間は待ちますので本でも持参された方が
いいですよ。
私は緊張をほぐすためにかなり笑える西原理恵子の漫画エッセイを
密かにカバーをかけて読んでました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:試験日の服装は  ■名前 : ルピナス  ■日付 : 04/10/4(月) 22:01  -------------------------------------------------------------------------
   申し訳ありませんが、便乗させてください。
試験当日の天候にもよると思いますが、お子さんたちは、運動による汗をかいて親元に戻ってくるような感じなのでしょうか。キュロットの上に、半袖と長袖のどちらのブラウスを着用させるか、またベストも着用なさる方がおおいのかどうか、ちょうど迷っていました。それから、試験当日は、ブラウスは伸縮性のある素材のものを着用なさいましたか。私どもでは、面接に着用するジャンパースカートに合わせて、伸縮性のないもののみでそろえてしまったので、ブラウスとベストを買い足すことを検討中していました。
参考までに教えていただければ嬉しいです。

▼ぷりぷりさん:
>まさしくみちさまと同じ服装で受験しました。
>ワンピースで受験されてる女の子もいらっしゃいましたけど、
>やはり運動しやすいということなのでキュロットが無難だと
>思います。
>試験時間は長く、3時間は待ちますので本でも持参された方が
>いいですよ。
>私は緊張をほぐすためにかなり笑える西原理恵子の漫画エッセイを
>密かにカバーをかけて読んでました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:試験日の服装は  ■名前 : ぷりぷり  ■日付 : 04/10/5(火) 17:08  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ルピナスさん:

気候は忘れてしまったのですが、娘は汗をかいてはいませんでした。
私もコートなどは着ていなかったので寒くはない日だったのですね。
娘は紺のキュロットと、半袖のポロシャツと紺のベストを着用してました。
というのも、恥ずかしながら娘のポロシャツは確か男の子ものだったので
それを隠す為のベストです。
(学校までは薄手の紺のコートを着て行きました)
またそのポロシャツは特に伸縮性のある素材を選んだわけでなく普通の
綿のものです。全てノーブランドでデパートのワゴンで買ったものなのです。
服装にはこだわらなかった私共ですが、とにかく星美に入りたい熱意だけは
大変なものだったと思います。

もうすぐですね。自分の時を思い出します。
星美はいい学校ですよ。娘もかわいい1年生を待っております!

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:試験日の服装は  ■名前 : ルピナス  ■日付 : 04/10/5(火) 21:21  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぷりぷりさん:

丁寧に教えてくださり、どうもありがとうございました。

>服装にはこだわらなかった私共ですが、とにかく星美に入りたい熱意だけは
>大変なものだったと思います。

ぷりぷりさんのおっしゃる通りだと思います。服装を思い悩みすぎるよりも、この学校に入りたいという気持ちが大切なんですよね。大切なことにあらためて気付かせていただいた思いです。どうもありがとうございました。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:試験日の服装は  ■名前 : みち  ■日付 : 04/10/6(水) 19:53  -------------------------------------------------------------------------
   ぷりぷり様 
お礼が遅くなり、申し訳ございません。
ご丁寧にお教えいただきまして、ありがとうございました。
予定しておりました服装で、試験・面接に臨みたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 19