過去ログ

Page      22
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼お友達関係について・・・  まりこのママ 04/10/14(木) 10:19
   ┗Re:お友達関係について・・・  目黒星美の父兄 04/10/14(木) 22:28
      ┗Re:お友達関係について・・・  まりこのママ 04/10/15(金) 8:56

───────────────────────────────────────
 ■題名 : お友達関係について・・・
 ■名前 : まりこのママ
 ■日付 : 04/10/14(木) 10:19
 -------------------------------------------------------------------------
   年中女児の母です。学内の雰囲気、授業の様子、先生方の感じなどから目黒星美小を受験させようと現在検討中です。
比較的すぐにお友達の作れる明るい性格の娘ではございますが「入学した子全員が1からのスタート」という環境に入れてやりたくて、併設された幼稚園などのない小学校を探しておりました。幼稚園でできあがっているお友達関係(派閥?)に入ってゆけなかったときにかわいそうかな、と。
そこでご存じの方にお伺いしたいと思い、書き込みさせていただきました。
おとなりのサレジオ幼稚園から入学されるお子さんが非常に多いと聞いたのですが(数年前に小学校受験を経験している友人の話では、ほぼ併設園みたいな状態だったと言うのですが・・・)実際はどうなのでしょうか?
過保護な母親で本当にお恥ずかしいのですが、私自身が幼稚園から高校までの一貫校に小学校から入りまして、お友達作りに苦労した経験があるのでとても気になります。実情をご存じの方、よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お友達関係について・・・  ■名前 : 目黒星美の父兄  ■日付 : 04/10/14(木) 22:28  -------------------------------------------------------------------------
   子供の派閥など全然無いですよ。
むしろ父兄のほうが顔見知りなので
固まりやすいかもしれませんが、それも
6年間の間に徐々に薄まってゆくのでは
ないでしょうか。
昔のことは知りませんが、今は併設幼稚園と
言えるほどのマジョリティーでもありません。
安心なさって受験してください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:お友達関係について・・・  ■名前 : まりこのママ  ■日付 : 04/10/15(金) 8:56  -------------------------------------------------------------------------
   早々のお返事、どうもありがとうございました。
しかも最後の一文の力強いお言葉をいただき、とてもうれしかったです。

お友達関係で別段悩む必要はなさそうでひとまず安心いたしました。
受験まであと1年(もう1年?!)、娘があの制服に袖を通せる事を夢見ながら頑張りたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 22