過去ログ

Page       3
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼受験対策の塾  じゅんママ 04/7/15(木) 14:42
   ┗Re:受験対策の塾  ひよこ 04/7/15(木) 23:36
      ┗Re:受験対策の塾  じゅんママ 04/7/16(金) 10:19

───────────────────────────────────────
 ■題名 : 受験対策の塾
 ■名前 : じゅんママ
 ■日付 : 04/7/15(木) 14:42
 -------------------------------------------------------------------------
    大変不躾な質問で失礼いたします。
埼玉県内に小学校受験用の塾はありませんか?(川越に住んでおります)
それと、私が仕事復帰をしますので、そういった方はどのように受験対策をされているのでしょうか?よろしくお願いいたします。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:受験対策の塾  ■名前 : ひよこ  ■日付 : 04/7/15(木) 23:36  -------------------------------------------------------------------------
   ▼じゅんママさん:
> 大変不躾な質問で失礼いたします。
>埼玉県内に小学校受験用の塾はありませんか?(川越に住んでおります)
>それと、私が仕事復帰をしますので、そういった方はどのように受験対策をされているのでしょうか?よろしくお願いいたします。

はじめまして
 今年3年保育受験(女児)を予定しています。私も役員秘書室フルタイムの仕事を持っています。
 仕事柄気を使いますので大変ですが、秘書室の同僚の協力もあり、母親が必要なときは休暇をとってお教室に通っています。普段は私の母の全面的協力で送って行ってもらい、終わるまで待機し、連れて帰ってもらっています。
 幼稚園の通園やお稽古等の送迎をしてくださるシッターさんもいらっしゃいますのでそのような方にお願いしてみては如何でしょうか。
 お教室についてですが浦和方面にいくつかあるようです。そちらのお教室は、埼玉大付属、星美などが実績として掲載されていましたが、私自身納得しかねる部分がありまして、現在埼玉から千代田区まで週に一回通っています。お弁当をもって10時から1時まで3時間指導をしてくださり、最初は慣れないこともあり泣いてばかりでしたが1ヶ月でだいぶ成長しました。今はお教室に行く日を楽しみにしています。いくつか納得のいくところを探してみては如何でしょうか。
子供は幼稚園受験なのですが、同じワーキングマザーとしてご参考になればと書き込みをしました。がんばってください。

───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:受験対策の塾  ■名前 : じゅんママ  ■日付 : 04/7/16(金) 10:19  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ひよこさん:
> 現在埼玉から千代田区まで週に一回通っています。お弁当をもって10時から1時まで3時間指導をしてくださり、最初は慣れないこともあり泣いてばかりでしたが1ヶ月でだいぶ成長しました。今はお教室に行く日を楽しみにしています。いくつか納得のいくところを探してみては如何でしょうか。

ありがとうございます。何も受験のことについてわかっていなくて恥ずかしい限りです。週に1度、都内へ子供のために行くのでしたら、可能です。頑張って楽しく通えればと思います。

>子供は幼稚園受験なのですが、同じワーキングマザーとしてご参考になればと書き込みをしました。がんばってください。

いろいろ仕事をもっている方はお互い大変ですよね。幼稚園受験合格をお祈りいたします。ありがとうございました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 3